爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

『A.B.Sea Market』DVD感想(初回B)

A.B.Sea Market初回限定盤Bについてくる特典DVDについての感想を書いてみる。ドッキリが苦手な私としてはモヤモヤが残るDVDだった~~~。えびちゃんずが真面目でいい人軍団なのを知っているから尚更胸が痛かったよ...。だから感想は出来るだけテンション上げて書いたので!!

 

 

前編▶緊急招集!塚田がメンバーへの不満 全部言います!

 
・黄色のキラキラ衣装*1着てハリセン持ってスタンバってる塚田僚
・別の打ち合わせだと聞いている私服のメンバー登場〜戸塚氏はジャージでも美人である。
塚田「止まらない、来る来る!ここ並ぶ!
・このつかちゃんの言い方激萌え...強気なつかちゃんだ...
橋本「何これ?」
・登場の仕方に文句言う塚田さん。もっと元気に入ってきてほしいらしい。
河合「何?」
塚田「みんな理由とか求めたがってるとこがダメ」
河合「当たり前だろ!
・画面の前の全えび担もそう思ったよ...
・グループの今後を心配して呼び出したつかちゃん
塚田「まず五関くんからね!五関くんはねぇ〜芸能人としての自覚を持って欲しい!」
・呼ばれて前に出ちゃう五関さんお利口さんかよ
・質問するときのつかだの顔!!いい顔してる!!
塚田「洋服もっといいの買って…」
河合「結構高いよ」
橋本「結構いいんだよ」
・最年長をかばう新旧末っ子ズかわいいし五関さんの服の値段(ブランド?)のこと把握してんのかよかわいいな
・五関「これなかなかの…」って言いながら見せる五関さん…っ!!!
塚田「いや、高ければいいってもんじゃ…」え...????
・早くもブレブレの塚田である
塚田「引越しもスタイリストさん任せじゃん!」
・生活力の無い五関さん。スタイリストさんは引越し屋さんじゃないからね?
戸塚「どう改善すればいい?」
・助け舟出してあげるとっつー優しいとつかは優しい子だほんとに
塚田「五関くんにしか出せない魅力ってあると思うからそこを!」
・それは分かる!!五関くんにしか出せない魅力は我々も感じています!!!!
五関「(言われたことをまとめて)1人目だからまとめに入ってあげてるよ?」
・出た!!五関節!!!上から五関!たまんねぇ…
 
塚田「はっしーは仕事を選んでいる!」
・つかちゃんを睨むはしこイケメンだな。末っ子がイケメンすぎてつらい。
塚田「テレビに出たくて出たい人」
・…????
戸塚「出たくても出れない人な!」とっつーナイスフォローありがとう
・嫌だなっていうのが態度に出てるから出してほしくない塚田くん
五関「でも見てる人はリアルなんだなって思うよ」
橋本「俺もそう思ってるよ」
塚田「3人甘いよ!」
・3人どころか我々ファンも甘いんです。いいのかわいいから。
河合「いや、あんたが1番甘いよ。」
橋本「俺に1番言えないよ塚ちゃんは!」
戸塚「いいからなんか言い返そう!!ほら!!」
戸塚「隣に行った方がいいんじゃない?」
五関「まだ叩いてないじゃん」
・はしちゃんのこと叩けないお兄ちゃん…
・みんなに言われて叩くもはしちゃんに睨まれて心折れそうになってるつかちゃん…
・つかちゃん頑張れ…!!!
・ふてくされる塚田僚一
 
塚田「とっつーは私生活がだらしない!」
・まとめると、ここまで全部芸能人としての自覚がないってことになるけど大丈夫か…?
・集中砲火されるつかちゃん
河合「自分やってないのに人に言うの良くない」
塚田「だからそれはっ…そ、そうだね…」
戸塚「(笑)」
・もういい…!もういいよつかちゃん…!
・ねぇ、はしちゃんイケメンすぎない?大丈夫?
戸塚「テンポダウンしてるよ!」手をパンパンするとっつーかわいい
塚田「こんなはずじゃなかったもん…」
・全国のえび担がそう思ってます!(2回目)
 
・郁人はリーダーだったの…?
塚田「河合は総合演出って名乗りすぎ!」
・自分から言うとダサくなると言っておきながら自分だったら言いたくなる塚田…
・五関さんの良亮呼びたまんねぇ
・さっきから思ってたけど、つかちゃんってこういう時でもなるべく傷つかないような言葉選んでるよね
・「そう見えることがある」とかさ普通だったら「そう見える!」って言っちゃうと思うんだ。つかちゃんの優しさプライスレス!
戸塚「そんな言ってないと思うけど...」
塚田「俺が感じる」
・出た!!つかちゃんの主観!ずっとつかちゃんの主観でしかないんだよこの企画!!
・でんぱ組のライブで遅刻するジャニーズなんて前代未聞だよ…
河合「俺らがいつ置いてけぼりにした?してないよ?」
・ちょっと寂しかっただけなんだな塚ちゃん
・とっつーに助け求める塚ちゃん
五関「(笑)」
戸塚「なんかあったんだよな!!なんかな!!」
橋本「もうこれ違うやつやったほうがいいべ」
・これ!!ベストオブはしちゃんだと感じた一言!方言(って言っていいのか分からん)萌えた
 
なんつーか、戸塚田回だった。( 笑 )
 
後編▶検証!メンバーの本性を暴くリアルどっきり
 
仕掛け人 ふみとつ
 
これ私もう見たくないって思ってしまうくらい辛かったけど、一応書きます…寝起ききとかはしちゃんのやつみたいなドッキリ以外のドッキリが本当に苦手なんだ…
 
1.優しい男 橋本は困った人を助けるか?
・これはもうお兄ちゃんたちがはしちゃんのことをべた褒めするためだけに仕掛けたって言っていいくらいの神回
・始まる前から褒めまくるお兄ちゃんたち
・小銭を拾うはしちゃん可愛すぎる笑顔も素敵すぎる
・始まっても褒めまくるお兄ちゃんたち
戸塚「200点!」
・分かります!!!200点!
・はしちゃんにはえび担も甘いです
仕掛け人「漏れそうなんです…」
橋本「えっ…??」(しゃがむ)
・!?!?!?おんぶ!?!?!?とっさの判断でおんぶが出てくるのはしちゃんくらいだよ…優しさ底なしかよ
河合「マジで?」
・はしちゃんいい子やで…ほんとに…
橋本「抱っこします!!
河合「おお!!」
戸塚「おお!!」
私「おお!!」
お姫さま抱っこしたー!!!!!
・はしちゃん本物の王子様だった…知ってた…
・お兄ちゃんたちひたすらにべた褒め
A.B.C.-Zのセンターはこんなにいい男に育ちました!!!!
 
2.29年間怒られたことがない五関は怖い大人のケンカに巻き込まれたらどうする?
戸塚「事勿れ主義者だから逃走はプロ級だと思います。」
橋本「ドッキリに気づく可能性も…」
・ファッションチェックされてる五関さん
・私個人的にこういうファッション大好きだよ
河合「無愛想に見えるけどこれが五関なんですよ」
・フォローも欠かしません河五です!!
・五関さん皮膚科行ってください!!
・ねぇ…今カメラ気づかなかった??バレた?
・隣の部屋に無関心の五関さん
入ってきたー!!!!!!
・なんかちょっと笑ってない…??
・めちゃくちゃガン見する五関さんすごいな?普通見れないよ??
五関「(俺いるんだけど…)」
・おじいちゃん…?
・五関さんって童顔なんじゃなくて顔が変わらないだけなんだと思うんだよね
五関「すいません、あの…」
仕掛け人「うるせぇな!」
・五関さんちょっとキレてるよぉ…
・もうやめて…もう見てられないよ…こえーよ…
億単位の取引をこんな場所ではしません!!
・ドッキリばらしてほっとする五関さん〜〜〜
五関「んだよもう…めんどくせぇな( 笑 )」口悪い五関さん最高に興奮します
・やっぱり勘づいてた!!
 
3.仕事に飢えている塚田は他メンバーの仕事を奪うのか?
・ねぇ、はしちゃんはどうしてナチュラルにとっつーの肩に手を置いたの…?仲良しだね?
五関「(MCの話が来たら)やりたい!やります!が予想」
河合「俺たちの前ではコスい」
・なにそのメンバー仲良しアピール!
・塚田くんのファッションどうなんだよ…オシャレ上級者すぎるよ…
・塚ちゃんほんとかわいいなぁ
またでんぱ組!!!( 笑 )
・まんざらでもない塚田
塚田「もしかして…??」ニヤつく塚田
・塚田さんおひげ剃ってこよう?
塚田「やりたいです!僕お仕事ないんで!」
五関さんの言った通りだー!!!!!
・うっ…お仕事あげて…スタッフの皆様お願いします
・塚田さんご満悦である。そして謎のオネェポーズ(笑)
河合「何?甘えてんの?」
・河合くんってたまにこういう独特のツッコミするよね(褒めてます)
仕掛け人「河合さんがやるって言ったらどうします?」
塚田「譲ります!」
・?????
・塚田ギャグ出てきたー!!!塚田ワールドだ!!!!
・また集中砲火される塚田さん
・最後まで塚田ワールド炸裂だった…
 
 
正直もうドッキリはやらなくていいです...寝起きなら大歓迎だけど!!!!
次は初回A盤いくぞー!
 
 

*1:twinkleのやつ