爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

ジャニヲタOLが使っている化粧品


お盆頃Twitterで「#かばんのなかみは」っていうタグが流行っていて、暇さえあればそのタグを見て「へぇ~みんなオシャレだなぁ」なんて思っていた。私自身、雑誌のモデルさん達が鞄の中身を公開しているページが好きだし、出来ればフォロワーさんのも見たいなぁと思っていたところ、仲の良いお友達が「鞄の中身もだけど、使っている化粧品が知りたい」と呟いているのを見かけて「これだ!」と。私もいい大人なのでそれなりにお金かけなきゃなと思いつつなかなか...みんなどんな化粧品を使っているのか知りたい...むしろ教えてほしい...でも教えてもらうならまずは自分からだろということで、とーーーーってもお恥ずかしいですが私の使っている化粧品を紹介します...!

この記事を見た方は、やって欲しいな...。そもそもこの記事が需要あるのか謎だけど。

 

◇スキンケア編

f:id:kamikixxx:20150819200811j:image

左から順に

CLINIQUE クラリファイングローション2

ふき取り化粧水。古い角質をふき取って化粧水の浸透を良くしてくれる。コスメカウンターで試して貰っていい感じだったので買ってみた。3ステップスターターズセットを購入したので保湿ローションとか乳液も付いてきたけど、そっちはあんまり使ってない。

 

・IPSA ザタイムリセット アクア

ふき取りの後にこれをコットンでつけてる。IPSAは無臭だから好き。

 

・IPSA ME モイストホワイト

化粧水の後にコットンに3プッシュ分。肌タイプと悩み別に10種類以上から選んでくれる。

 

・IPSA スキンチャージCSエッセンス

仕上げにこれを手のひらに2プッシュ出して浸透しろ~って思いながらつけてる。保湿力かなりある。

 

基本はこの4つだけど、朝はここまでしない。夜にたっぷりつけてるから朝は軽めに。あとは、帰宅してすぐ化粧落とすので化粧落としてからお風呂に入るまで時間が空くことがしばしば。そんな時はアベンヌウォーターを適当にシューっとしてる。化粧直す時もこれ。家用のは150g、携帯用は50g。この時期は冷蔵庫に入れて保管してるから冷たくて気持ちいい。

 

◇メイク編

【日焼け止め】

f:id:kamikixxx:20150819200831j:image

だいたいこれ。ジェル状のものが好き。できれば無香料で。

 【ベースメイク】

f:id:kamikixxx:20150819200933j:image

・Primavista 皮脂崩れ防止化粧下地

ここ数年ずーっとこれ。プリマの他の下地とか、色んなもの試してみたけど結局これに落ち着く。最近、プリマから担降りしようかなと思ってるけどいい降り先がないのが悩みどころ。Tゾーンのテカリどうにかしたい...

 

・CANMAKE カバー&ストレッチコンシーラー

これが結構優秀!安いのにちゃんとカバーしてくれるから重宝してる。

 

・RMK ジェルクリーミィファンデーション

軽い付け心地でかなり気に入ってる。カバー力もあるし、手の甲に1プッシュ出して筆でサーっと付けるだけ!

【フェイスパウダー】

f:id:kamikixxx:20150819201023j:image

カネボウ ミラノコレクション2015(フェイスパウダー)

ドラッグストアで試してみて即予約した。専用のパフがちょっと薄いので、ブラシでふんわりつけてる。化粧直しの時もこれ使ってる。軽く付けるだけで結構なカバー力。

 【アイメイク①】

f:id:kamikixxx:20150819201100j:image

・JILL STUART(アイシャドウ)

これも数年選手。アイシャドウってなくならんよね。ジルのものは持ってるだけで女子力上がった気分になる。ラメが細かくて好き。オレンジをベースに左端のゴールドをふんわり。休日はピンクをがっつり入れることも。そこまでキツくならなくて良い。涙袋にもゴールドとうすーくピンクを入れてる。

 

資生堂 マキアージュ(アイシャドウ)

ジルので下地作って、薄茶→濃茶の順でまぶたにオン。アイシャドウって使わない色と使う色の減りの差激しいよね...これ確かミスチルがCM歌っててそれだけの理由で買った気がする。ただのミーハーである。

 【アイメイク②】

f:id:kamikixxx:20150819201119j:image

資生堂 マジョリカマジョルカ ラインハンター(アイライナー)

アイライナーはマジョマジョしか使わん!ってくらい好き。書きやすいし落ちにくい。目じりをちょっと跳ね上げて書くのが好き。

 

カネボウ KATE ラスティングデザインアイブロウ

これまた書きやすい!ペンシルで眉尻書いてパウダーで眉頭をサッと。仕上げにブランド不明の眉マスカラでササーッと塗っておしまい。適当。

 【アイメイク③】

f:id:kamikixxx:20150819201142j:image

・モテマスカラ

上はまつエクをしているので下まつ毛だけ使ってる。まつエクほんとに楽すぎてほぼ年中つけてる。青い下地塗って赤のほうで仕上げ。なかなか良い。お湯で落ちるらしいけど、私は化粧落とし使ってる。落ちにくいのに落としやすい。(?)

 【チーク】

f:id:kamikixxx:20150819201202j:image

・Visse ブレンドカラーチークス

チークは最後に付属のブラシじゃなくて自分のチークブラシで入れてる。フェイスラインに沿ってもふんわりチーク入れると血色良く見えるって聞いて以来そうしてる。このチーク自体は可もなく不可もなくな感じ。チークもなかなかなくならないので他のを試せない。

 【リップ】

f:id:kamikixxx:20150819201247j:image

・リップ

ドラッグストアに売ってある薬用リップを塗って下地つくってその上から気分によってRMKかCLINIQUEを塗ってる。RMKのほうはリップブラシで、CLINIQUEは直塗りしてる。CLINIQUEのリップカラーがかなり好みの色なので最近はこっちばっかり使ってる。唇をよく舐める癖があるので究極に落ちない口紅が欲しい。

その上からマジョマジョのグロスを塗っておしまい。衛生面を考えるとこのくらいの量でちまちま買い換えられるほうが嬉しい。グロスはDiorのを一時期貰って使ってたけどかなり持ちが良くて重宝してた!(最近使い切ったので画像はなし。)

 

◇おまけ

・香水 シャネル ココマドモアゼル

f:id:kamikixxx:20150819201424j:image

去年の誕生日にお母さんに貰ったもの。1年くらいこれ使ってる。5番とかほど大人っぽくなくて程よく甘くていい匂いで気に入ってる。ほぼ毎日つけてる。フェラガモの2014年盤(?)がすごくいい匂いで欲しいんだけど、まだなくなりそうにないのでしばらく延期。そのうち新しいの出るだろうし。

 

 

だいたいこんな感じで私の顔は出来ています!やってみると結構楽しかったので皆さんも是非!!!!!!私が見たい!!!