爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

#ふぁぼされた数だけジャニーズ以外の好きなもの晒す

Twitterで募集したタグやってたら文字数オーバーしすぎたので、ブログにまとめてみました。

 

1「読むこと」

とにかく文章というか、言葉を読むのが好き。人見知りな性格もあってか目についたものはとりあえず読んでみる。成分表とかも普通に読むから人見知り芸人の方の気持ちはすごーーーくよく分かる。食品もそうだし、例えばトイレの芳香剤とかそういうのも読む。それ以外だとブログを読むことが好き。読モみたいな人のブログとか実はめっちゃ読んでる。ダイエットサプリとかコスメレポとか、まあお金貰って書いてるんだろうから半信半疑だけど面白いからチェックしてる。ちなみにブログと併せてインスタも見てる。リア充っぽい。他にもジャニオタのブログを読むのも好きだし、グルメブログとか婚活ブログとかも結構読んでるから1日のうちに色んな人のブログ読んでると思う。

それからもちろん、本を読むことも好き。常に読みたい本を何冊かストックしてるけど、時間が足りなくて読みたい本が増える一方なのはどうにかしたいところ。普通の文庫本なら2時間あれば読めるから多分テレビの時間とか削ればいいんだと思うけど、それがなかなかうまくいかない。ジャニオタ忙しい。

 

2「喫煙姿」

男女問わず喫煙姿が好き。というか喫煙姿がかっこいい人が好き。タバコの匂いも煙も大嫌いだけど、好きな人のタバコなら許せるって女子多いんじゃないかな。好きな俳優さんとか、まあジャニーズもそうだけどドラマとかで喫煙シーンがあるとたまらなくときめいちゃう。正直喫煙所とか出来れば行きたくないけど最近の喫煙所はわりかし綺麗で匂いもそんなにしない気がする。

巷で噂のアイコスは別に否定派じゃないんだけど、普通に吸ってる姿のほうがかっこよくて好きだなぁ。周りのことを考えるとアイコスの方がいいんだろうけど。

 

3「美容院」

とにかく美容院が好きで2週間に1回は通ってた時期もあったくらい。人に髪の毛を触られたり、頭を洗ってもらうことがだいすきなので美容院にいる時は至福の時間。1度ここと決めたら他に浮気出来ない性格のせいで、中学~大学2年までは同じ美容院に通ってた。担当の人が辞めちゃったから今は他の店に通ってるけど。ほぼ毎回「いい感じに切ってください」って言うんだけど、ほんとに「いい感じ」に切ってくれるから美容師さんってすごいなと思う。

全然関係ないけど、今の担当の人が塚ちゃんっぽくていい人だから通っちゃうのもあるかな~。

 

4「コスメカウンター」

気になるコスメがあったらとりあえずコスメカウンターに行ってタッチアップして貰ってる。デパコスってそれなりのお値段するし、特にベースメイクは付け心地とか崩れにくさとか色々気になるのでタッチアップは必須。最初は緊張するけどだいたいのBAさんは優しくて、親切なのでこわくないよ。それに付け方も教えてくれるから勉強になる。実践できてるかはちょっと分からないけど。

 

5「ASMR」

ASMRは Autonomous Sensory Meridian Responseの略(らしい)。簡単に言うと音フェチ動画かな~多分。動画サイトで「ASMR」って検索すると色んな種類の動画が出てくるけど、私のオススメは美容室のシャンプーの音を立体音響で体験できるやつ。美容室でシャンプーされてるときって100%寝ちゃうんだけど、まさにそんな感じで寝る時に再生しながら目をつぶってるといつのまにか寝てるので寝れない夜なんかにはよく聞く。あとは耳かきの音とかも好き。でも絶対に人の声が入ってないやつしか聞かない。(重要)

 

6「リボン」

学生時代(特に大学)は絶対どこかにリボン付けてたくらいには好き。頭にリボン付けるのも好きだし、鞄とかアクセサリーとかあらゆるものがだいたいリボンモチーフだったから「私=リボン」って言われるくらいリボン狂だった(※現在進行形)。ちなみに今いちばん欲しいのはフェラガモのリボンカチューシャ。

 

 

7「耳そうじ」

されるのもするのも好き。するんだったら、綿棒と耳かき使い分けてちゃんとやりたい。昔はお母さんの膝枕で耳そうじして貰ってたんだけど気持ち良くていつの間にか寝ちゃってた。これは私の勝手な妄想だけど、渡辺くんってママに耳そうじしてもらってんのかな。耳そうじしてあげたいジャニーズとかで選抜できそうなくらい耳そうじが好きなので、やって欲しい人いたらほんとにやらせて欲しい。痛くしないよ、優しくするから、ね?って口説き落としてでもやりたい。

 

8「お酒」

焼酎とウイスキー以外なら飲める。夏はビールがおいしいし冬は熱燗がおいしい。レモンサワーとワインは年中いつでもおいしい。真昼からお酒飲んでもいいんだったら飲みたい。そんなにめちゃくちゃ強い方ではないけど、飲むことが好き。延々と飲んでたい。ちなみにビールはキリン、ワインは白、日本酒は甘口が好き。

お酒で失敗したこともあるから、今はもうべろべろに記憶飛ばすほど飲むこともなくなったけど、許されるならそれくらい飲みたい。あ、でも全編的に記憶飛ぶタイプじゃなくて所々は覚えてるタイプだから罪悪感がすごい…今までに何回禁酒宣言したことか。家で一人で飲むときは発泡酒をレモン味の炭酸水で割って飲んでる。おいしいからみなさんも是非。

 

9「若林正恭

ごく出のKAT-TUN担が永遠の新規って言われるなら、M-1出の若林担なので永遠の新規って言われる分類に入ってると思う。10年弱くらいはもうずっと若林が芸能界でいちばん好きな男性だから、若林が結婚とかしたらどのジャニーズが結婚・熱愛発覚するより落ち込むと思う。リアルに結婚したい芸能人、若林。さすがに現実は見てるけど、もし万が一どっかで出会ったりなんかしたら普通に付き合いたいくらいには好き。

そうだ、本も出してるので気になる方は是非お手にとってみてください。

 

 

 

10「アニメ」

アニオタって言えるほどじゃないけど、アニメが好き。今見てるのは多分5つくらいかな。だいたい気になるやつをピックアップして1話を見てからどうするか決めてる。今見てて面白いのはジョーカー・ゲーム文豪ストレイドッグス。特殊な能力とか裏社会とかそういう厨二設定のものが大好き。なので、例に漏れずデュラララとかめっちゃ好き。声優沼に一時期落ちていたので声優さんも好き。最近の声優さんは顔も良い人が多いからびっくりする。今もゆるーく好きなので、好きな声優と好きなジャニーズがいつかラジオとかで共演しないかなって思ってる。個人的にレコメンのラブライブ特集は私得だったなぁ。

あとは小さい頃からコナンが好きで劇場版は1作目から今まで映画館で毎年欠かさず見てることがちょっとした自慢。ほんとうは漫画も集めたいんだけど置く場所がないから保留中。

 

 

以上です!

ミーハーなので他にも沢山好きなものあるけど、今回はここらへんで。

お粗末さまでした。