爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

キラキラなあなたへ、誕生日の話

春生まれ*1の五関くんの誕生日がおわりましたねぇ。おめでとうでした。

それから、ジャニーズで6/17生まれと言えば、外せないのが風間くんと二宮さん。お2人もおめでとうございました!「にのみやくんとかざまくんとぼぉ~くぅ~♪」のアレです。風間くんがwebでちょろっと触れてくれてたのがすっごい嬉しかったのでスクショしました。HDDの単語登録に「風間俊介」を登録するくらいには風間くんのことがすきなので、ほんっとにこの3人が同じ誕生日っていうの運命かなってくらいの私得であります。

 

そんな記念すべき五関くんの31歳の誕生日に私は何してたかっていうと、前日からせっせとオレンジジュースとグレープフルーツジュースで氷を作っていたので、それで赤ワインと白桃酒を飲んでました。(もちろん仕事終わって直帰)これがめちゃくちゃおいしかったのでお酒すきなみなさん、是非。製氷皿にジュース入れて一晩凍らせたやつをお酒に浮かべるだけだから!ちょーーー簡単!おしゃれなジャーに注いでミントとか気持ち程度に添えるといいと思う*2。私はこれで結局ビン2本あけてしまった。いいの、度数そんな高くないやつだったからいいの。それにほら、年に1回のおめでたい日だからね。(何かと理由をつけて飲みたいだけ)あれ、なんの話だっけ。脱線しすぎた。

ほんとうはケーキとか買ったり、おめでとう動画とかおめでとう画像とかあげたり、お誕生日記事的なものをあげたほうがそれっぽくて良かったんだろうけど、特になんにもせずに17日が終わってしまいました。私の好きな五関くんをいっぱい見てやるぞ~~!!って意気込んでいたのに結局たきつ魂のドゥミクレまでしか見てないし、いい感じにほろ酔いになってしまって金曜日なのに12時過ぎにはベッドの中にいる始末。あげくの果てにはテトリスしてたらいつの間にか18日になってたという。まあ、そんなふわっとした感じでもいいと思う、んだよね...??

だってね、五関くんに何か言うとかほんとなくって、ただアイドルでいてくれてありがとうってことしか言えないんだよね。

あれって欲しいとかこれやって欲しいとか浮かばないわけじゃないけど、アイドルでいてくれることがいちばん嬉しいし望んでることだから、あとは五関くんの好きなようにアイドルしてくれたらいいなと思う。五関くんのやりたいことが舞台でもテレビでもいいし、ラジオでもいい。海外にダンスレッスンに行くことでもいいし、もちろん振付でもいい。なーんでもいいよ、アイドルでさえいてくれれば。いろんな感情とか思考とかそういうのぜーんぶひっくるめて、コレに尽きるかなって感じ。私は五関くんがアイドルでいてくれる限りは「アイドル五関晃一」のファンでいられると思うんだよ。

いつまでもステージの上でキラキラ輝くアイドルでいて欲しいなあ。

***

それから、翌日の6/18といえば、今までは松村ほっくんのお誕生日っていう認識だったんだけど、今年から新メンバー加入しました。吉野のほうの晃一くんです。五関くんじゃないよ。最近お熱の晃一くん。コーイチくん。コーイチくんも顔変わらない族の1人*3だと思う。彼のことを色々調べてたら、名前の由来*4が素敵だった。あぁ、この人もステージで輝く人かぁって。

タ行の癖が強い歌い方とか声とかぶれないけどしなやかなダンスとか、パフォーマンスの一つ一つがどれを取っても好きなタイプのあれなんだよね、ほんとうにこまる。あと単純に顔がすき。アイドルじゃなくて非アイドルらしいから、顔がすき!!って言うのあんまり良くないのかな~って思うけど。でもかっこいいよね。顔とか表情の作り方が魅せ方分かってるなこの野郎!ニクい!好きになりそう!って感じ。最近ハマったばっかりでまだバラエティまで手が回ってないから、どんなトークするのかとか全然分からないけどそれも多分好きだと思う。分かんないけど!分かんないけどね!!(最後の悪あがき)

 実は同時期くらいに8小節ゲームがきっかけでぷりずの大樹くんのことを知って、そこからPrizmaXっていうグループを知っていいグループだな~~ってじわじわ好きになってたから、別ルートでハマっていった超特急とぶつかったのが偶然とは思えなくて不思議な感覚。大樹くんのダンスとコーイチくんのダンスがちょっと似てるなって思うんだけど、そんなことないのかな~ダンスに明るいわけじゃないからよく分からないけど。でも2人が仲良しだってことを最近知ったので、やっぱりなって感じは正直ある。

推し決定にしよって思ったり思わなかったり。とりあえずは経過観察中。

***

スタダ所属のグループについてはまだまだ勉強中だけど、今まで知らなかったことを知っていくのって単純に好奇心をそそられて楽しい。好きなものや見たいものが増えていくのはいいなあ。

去年もそうだったけど、5~6月ってこう何か新しいものを取り入れたくなる時期っぽい。メンタル激弱芸人なので梅雨の時期はそこそこどんよりメンタルで生きてるんだけど、就職してからそれに拍車がかかってしまってもう無理だー仕事辞めたいー(辞めないけど)ってめそめそする時間の方が多くなってしまって。ささくれだった心に効くのが人と会うことだったり、こうやって新しいジャンルのものに心をときめかせたりすることだったりするわけです。キラキラ輝いてる彼らからぐんぐん栄養をもらってお仕事がんばるぞー!って気持ちにしてくれるアイドルっていいよね。感謝感謝。

 

2人とも生まれてきてくれて、人の前に立つ仕事に就いてくれてありがとう。

私もがんばるぞーー!!おー!!!

 

 

  Take a "5" Trainの感想とかも時間があればまとめたいな~、、、

 

 

*1:ABC座2015にて

*2:私はやってないけど

*3:五関くんもその1人

*4:日の光のようにキラキラして欲しい