爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

自己紹介バトンやってみました

okometokaraage.hatenablog.jp

 こちらのバトンがおもしろそうだったのでやります~~~!

 

【名前】

かなぽんぬ(名前はコロコロ変わりがち)


【今の担当は?(複数可)】
名前:五関晃一
好きなところ:これaskからひっぱってきていいですかね、いいですよね。引っ張ってきました。

・声

五関くんのとろとろスイートキャラメルボイスがすきです。歌声はそうでもないけど喋り声になると途端に甘くなるのがたまらないですね~。ちょっと高めの柔らかい声がすきなので五関くんの声かなりタイプです。夜中に眠くなるまで電話に付き合って欲しい声です。あとは滑舌もよくて聴き取りやすいのでつくづくラジオに向いてるな~と思います。すっごくマニアックなことを言うと、年始にあったラジオ番組内で曲振りをする場面があるのですが、そこで「それでは聞いてください。A.B.C-Zで、Moonlight walker」と言ってる五関くんの「A.B.C-Zで」の「で」が心臓ぎゅっと掴まれるくらいツボです。お手元に音源のある方は是非聞いてみてください。

・愛され上手なところ

言葉を変えれば人たらしなところです。五関くんの人たらしっぷりは天性のものなので見ていて羨ましいです。愛され慣れてるんですよね、五関くんって。しかもその愛をちゃんと受け止めてくれるじゃないですか。返すことはなくても「ありがとう」って受け取ってくれるところがまたニクイな~と思います。やっぱり拒否されるのはいやだしこわいので、五関くんのそういう器の広さみたいなものは愛す側からするととっても安心できます。それと同時に愛し上手でもあるんですよね。優しいし愛情深いなと思います。かゆいころに手が届くような発言とかする人だと思います。五関くんを好きになるととっても幸せだな~と思わせてくれる五関くんってやっぱり愛され上手の人たらしです。最高。

・変わらないところ

五関くんって小さい時から踊り方も顔も大勢の中でのポジションもほとんど変わらないじゃないですか。でもそれだけじゃなくって、内面の根っこの部分が変わらないのは大きいなと思っています。なんなら顔はちゃんと変わってるし。自分から多くを語らない分、こちら側に想像させてくれるところがすごくいいなと。ファンにとって変わらないでいてくれるのってすごく嬉しくないですか?ずっと好きになった時の五関くんでいてくれるんですよ。最高です。もちろん、あ~ここは変わったなって部分もそれなりにありますけど、変わって欲しくないところはいつまでも変わらない五関くんがたまらなくすきです。

決してクズっぽいところじゃないからな!!!!ちがうからな!!

担当になったきっかけ:2015年のえび座後、色々考えた結果「いつも五関くんをいちばんに見てるな...」ってことに気づいて五関担を名乗り始めました。なのでちょーーーー新規です。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中学生からかな~。それまでもゆる~くV6とか嵐とかは好きで、伊東家の食卓からの学校へ行こう!の流れで三宅健くんがジャニーズ的初恋の人だと思う。でも中学生になって「担当」っていう言葉を覚えたので、ジャニオタになったのは中学生の時からっていう認識。


【担当遍歴】

安田章大塚田僚一→五関晃一

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

今いちばんアツいのはだてなべですかね。正反対の2人が幼馴染で同じグループの赤と青のカラーを背負ってシンメ組んでるってところにグッときます。

シンメだいすき芸人なので私の中の最強のシンメ像っていうのがあるんですけど、それに割とちかいかな~と思います。絶対に2人っきりの目情とか上がらないし何にも知らない人から見たら不仲っぽく見えるし、でも2人にしか分かりあえない空気感とか他の誰も入れないような絆がある絶対的ツートップなシンメがすきでたまらないので、最近はふうまくんとけんとくんの2人のことも気になっています。仁亀とか藤北がすきなオタクなのでえびには特別好きなシンメってないかもな~~みんなまるっと好き。えびは基本みんな仲良しですからね。しいて言うなら戸塚田がすきです。大嫌いで大好きな戸塚田は最高のシンメだと思います。


【1番心に残ってる現場】

たきつコンかなぁ。初めて生でA.B.C.を見た現場だったし、初めてジャニーズからファンサを貰った現場でもあるのでこの先もきっと忘れられないだろうな~とは思っています。


【初めて行った現場】

関ジャニ∞の47コンかな、たぶん。


【最近行った現場】

サマステらぶすの公演


【次行く現場】

A.B.C-Z感謝祭とA.B.C-Zのコンサート(大阪公演)


【記憶に残ってるファンサ】

これね~~、もう何回も話してるんだけどやっぱりたきつコンでの北山くんの投げちゅーは一生忘れられないですね。今でも鮮明に思い出せます。あれ以来キスマイではずーーーっと北山くんがいちばん好きなので北山くんの投げちゅーはすごい。

今のジュニアにも先輩のコンサートだからとか気にせずにガンガンファンサしてガンガンファン獲得していってほしいなと思ってます。それくらいガッツのある子が好きです。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・Love Situation/嵐

・Crush/A.B.C-Z

・カナシミブルー/KinKi Kids

今パッと思いついた3曲です。順不同。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・メクルメク/A.B.C-Z

メクルメクはえびよりも少クラバックの寺西がな!!!すごくいいから!そこを見てくれ!!!!!

・Do Me Crazy/今井翼

 五関担みんな大好きドゥミクレ

・夢物語/タッキー&翼

振付もそうだけど間奏のわちゃわちゃしてるところがめっちゃ好きなのでランクイン。ジュニアになったら踊りたい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

REAL DXですよねこれはやっぱり!!!!!(夢物語はどうした)

えび担ですのーまん推してる時点でお察しって感じですけど、ツアーにつくならタッキー&翼先輩のメインバックとして全国回りたいです。


【1番好きなペンライト】

NEWSのダイヤモンドのペンライトがかわいくてすきだった~~!!

えびの新しいペンライト、なかなかいいよね...名前入れたり万札入れたり、すごいよね...でもまだ実物手に取ってないんですみません。


【よく買う雑誌】

雑誌はあんまり買わないです!!!ごめんなさい!!


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

リンク貼るんで、そっから買ってください!!!!!!!!!???

 

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

 

 

 

 

TACKEY SUMMER

TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012 (2枚組DVD)

 

 

 

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

 

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

J-POPとお笑い→ジャニオタ第1期→K-POP→二次元→バンド→ジャニオタ第2期・二次元(今ココ)


【最近気になっている子】

つい最近のふまけん爆弾にやられたので彼らのことはかなり気になっています。みなさんオススメのふまけんがあれば教えてください。


【最後に一言!】

 バトンとかプロフィール帳とか(もう死語?)だいすきだったので楽しかったです~~!!!