爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

JOHNNYS’ World

行ってきました、ジャニーズワールド!トンチキ舞台だとは聞いていたし、流れてくるレポを読んでも全然想像が出来なかったのでハードル下げまくって参戦してきました。が、私的初日を終えた結果、

ジャニーズワールド超楽しい!!!!!もっと見たい!!!!!

...終わってみると3回も入ってました☆

 

以下、Twitterに落とした感想を交えながらジャニーズワールド回顧録 

まあとにかくふっかの顔が綺麗なこと。透き通るように肌が白くて、でも唇は赤いから白雪姫かな?って。ふっか白雪姫だった……(?)A.B.C-Zが出ていないときに肉眼でステージを見ていて、「お!ダンスが好みの子がいる!」と思って双眼鏡をつけてみると、100発100中でふっかだったのにはさすがに驚いた。深澤くんのダンス、好きみたい。

去年初SHOCK現場を体験していたので更に感じるSHOCK感。ウチはコウイチの死を乗り越えてジャニーズワールドのプロデューサーになったのかと思ったし、真剣を渡す場面では「お前...!!!!あの時のこと忘れたのかよ!!!!」と分かりやすく動揺した。

そして自担、五関くん。

感想が「こわい」しかないのもどうかと思うけど、本当にこわかった。突き刺すような視線の鋭さとか、眉間にしわがよってる感じとか、立ち姿から漂う冷たいオーラとか、五関くんを取り巻くすべてのものがツンとして綺麗だけどとってもこわかった。それから、Twitterでもざわついていた五関くんピン留め問題に関する実際の感想がこちら。

これは9日の話だけど、一瞬見えたピンが本当にぴしっと平行にささっているのがまた人間味なくて最高に興奮した。ちなみに17日に見た時はななめだった。

 

それから、ハムスターさっくんとの絡みとかGreat5でのふっかとの絡みも「ザ・五関くん」って感じで最高。真面目なシーンとのギャップに降参。

 

個人的に可愛かったのがこれ。 

キスしそうなくらいの距離まで近づいちゃって「ごめん五関くん!止まれなかった!」「とっつー(笑)」っていう会話が聞こえてきそうな2人だった。確かにめちゃくちゃ勢いついててあれ止まれるのかな...と思いながら見てたからさすがに笑ってしまった。

そういえばGreat5のヒモってもう5色で確定なのかな。ABC座の時は全部黒だったけど全部同じ色にすると持ち間違えとかあって危険なんだろうな。多分。5色になったジャニワでもちょこちょこ危ない場面があったってレポで読んだから、もう黒に戻ることはないのかなと思ってる。黒のほうがかっこよかったけど、安全面を考えるとまあ仕方ないか~って感じ。残念だけど。

 

舞台の話の意味は正直良く分からなかったけど、A.B.C-Zがとにかくかっこよかったのではなまる100点あげたい舞台だった。最後のハイハイジェットを踊るA.B.C-Zが楽しそうでこっちまで楽しくなった。

それから、Twitterで少年隊メドレーは2004年のSUMMARYが原型らしく、そしれその元になったのが2003年のPLAYZONEらしいと聞いたのでさっそくネットでSUMMARYを購入してみた。PLAYZONEのほうもとりあえずカートには入れているので、決済ボタンを押すのも時間の問題かもしれない。


NEXT▷寝盗られ宗介