爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

あなたを愛せて幸せです

さて。

昨日のほのぼのごっち*1見ました。見ちゃいました。なんですかねあれは、プロポーズかな?プロポーズなんですかね。

「あなたに愛されて幸せ」

なんて今まで付き合ってきた人にも言われたことありませんよ。「好きだよ」「愛してるよ」「大切に思ってるよ」はありますけど、というか普通はそうなんじゃないかと思うんですけど。こんな「愛されて幸せ」なんて、びっくりします。愛していることが伝わっていることにも、それをきちんと受け止めてくれるところにも。こんなに幸せなことってあるんでしょうか。アイドルとファンってどちらかの一方通行でしかなくて、こちらがどんなに好きだよ、愛してるよって叫んでも届いてるのか分からないじゃないですか。そこが醍醐味でもあるんだけど。逆に言えばアイドルが愛してるよって言ってくれるのも一方通行じゃないですか。不特定多数に向けて言ってることだし。もちろんそれが悪いとかが言いたいわけじゃないですよ。言われたらとっても嬉しいし、それが嘘だとは思っていません。

 

ただ、こちらの好意が届いているかどうか分からないことって不安じゃないですか?私は不安なんですよね。そんな不安をふわっと取り除いてくれたのが昨日の更新だったんです。ちゃんと届いてるよ、愛してくれてありがとねって、俺は愛されて幸せだよって、すごいなと思いました。あの一言に感謝とか愛情とかいろんなものを沢山詰め込んでくれる五関くんてほんっとにすごいです。

 

二人称が「あなた」なところにも五関くんらしさが詰まっていると思いました。「あなた」って英語にすると「you」ですよね、youってあなた、もしくはあなた「たち」って訳しますよね。だからか「あなた」って言われると、自分個人に向けたものにも聞こえるし、自分を含めたもっと大勢の人に向けたものにも聞こえるんです。これが「みんな」だとここまでグッとはきていなかったかもしれません。

それにしてもこんなに胸がくるしくなるくらいときめいたの久しぶりです。これが愛かな、なんて絶賛脳内お花畑です。

ちょっと前にaskで「五関くんの好きなところを3つ教えてください」っていう質問をいただいて、その回答の中で五関くんの愛情深いところが好きだと言ったのでその時の回答を引用しますね。

・愛され上手なところ
言葉を変えれば人たらしなところです。五関くんの人たらしっぷりは天性のものなので見ていて羨ましいです。愛され慣れてるんですよね、五関くんって。しかもその愛をちゃんと受け止めてくれるじゃないですか。返すことはなくても「ありがとう」って受け取ってくれるところがまたニクイな~と思います。やっぱり拒否されるのはいやだしこわいので、五関くんのそういう器の広さみたいなものは愛す側からするととっても安心できます。それと同時に愛し上手でもあるんですよね。優しいし愛情深いなと思います。かゆいころに手が届くような発言とかする人だと思います。五関くんを好きになるととっても幸せだな~と思わせてくれる五関くんってやっぱり愛され上手の人たらしです。最高。

 結局はこれに尽きるなと思っています。

愛されてくれて、愛させてくれてありがとうって気持ちになります。愛することを許されるのってすごく幸せなんですよね。五関くんを好きになって幸せです。結局何が言いたいのかよく分からない文章になりましたが、みんなほのぼのごっち読んで!!!五関くんのこと好きになって!!そのままA.B.C-Zのことも好きになって!!絶対幸せにするし後悔させないから!!ってことです。いい男ですよ、五関くんって。どうですか、好きになってみませんか?

 

 

 

*1:現在ジャニウェブで短期連載中の五関くんのコーナー