爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

声フェチが選ぶ好きな声のジャニーズ5選

ABC座の感想もまだ上げていないけど、ちょっと息抜きにこんなランキングを。実はものすごーーーーーーく声フェチな私が勝手にジャニーズの中で好きな声を選んでみました。ちなみに声優さんで言うと神谷さんとか寺島さんの声が好き*1。では早速5位からスタート!

 

◇5位 塚田僚一

塚田くんってあのキャラに目が行きがちだけど、ちゃんと声を聞くと実はめちゃくちゃいい声をしてると思う。滑舌いいし言葉づかいが丁寧だから聞き取りやすいのもあるけど、テレビの時とかは若干高めなのに地声は割と低いところにドキッとする。ABC座のソロで歌っていたTwinkleや、コンサートでの99%Libertyなんかは最高に良かった。だぁくねす様の楽曲も素晴らしいけど、たまにこういうノーマルな曲での塚田くんの声は心臓に悪い。喋り声もふわふわ柔らかいのにたまに男っぽいところがチラチラ見え隠れするので、やっぱり塚田くんはギャップ製造マシーン。

どうか、塚田くんに声のお仕事下さい...!!!!!!

 

◇4位 手越祐也

手越くんは今よりちょっと前の声が好き。歌が上手いのもあるけど、何よりも歌が好きで気持ちよさそうに歌うからグッとくる。NEWSの曲で大サビ前はだいたいの確立で手越くんが歌っているけど、私はどんな曲でも大サビ前の静かになるところが曲の中で1番好きなので思う存分手越くんの声を堪能できるその部分は正直たまらない。「2人/130000000の奇跡」がNEWSの曲の中で1番好きなんだけど、10周年コンサートでのアレンジバージョンがとにかく好きなので持っている方は是非。

 

◇3位 戸塚祥太

A.B.C-Zの中では戸塚さんの声が1番好きだ。Twitterのほうでもちょこっと書いたことがあるけど、あの柔らかくて甘めの声がたまらなく好きで「ドラマ」はソロ曲の中でも断トツで再生回数が多いと思う。できれば「ときめきイマジネーション」も音源化して欲しい...。この前ABC座で戸塚さんの声を聴いてやっぱり好きだなと確信した。というかA.B.C-Zは基本的にみんな声がいいと思うのはえび担の欲目なのだろうか。戸塚祥太の弾き語りソロコンとかやってくれたら這ってでも行きたいくらい好きなので、どうぞよろしくお願いします。

ただ、たまにがさがさの時があるので喉は大事にしてね戸塚さん。色々とほどほどにお願いします*2...守りたい、戸塚祥太のスイートボイス。

 

◇2位 小瀧望

小瀧くんの声をちゃんと認識したのはこの前の少クラでPARTY MANIACSを披露した時だった。恥ずかしながらそれまで小瀧くんのことをあまり認識できていなかった、というかかっこよくなりすぎていて最初誰か分からなかった...小瀧くんごめん。

「これがInvitation Just come & party with me」

のところで一気に落ちた。小瀧くんめっちゃ歌うまいし声綺麗やん!!知らなくてごめん!!!!って心の中でめちゃくちゃ謝った。この一件以来、ジャニーズWESTの中で声を聞き分けられるメンバーの1人に加わったのは言うまでもない。ちなみにはあとは、桐山くんと淳太くん。出来れば生で小瀧くんの歌声を聴いてみたいけど叶う日は来るのか...

 

◇1位 二宮和也

断トツトップの二宮さん。ジャニーズの中で1番好きな声なのはずっと変わらない不動の1位。というかもはや殿堂入りレベル。若干高めの甘い声がたまらなく好きで出来ることならボイスCDとか欲しい。歌声も好きだし喋り声も好きだしラジオを通しての声も全部が好みど真ん中。二宮さんのソロはどれも好きだけど、ジャニーズに抵抗がある子にも勧めてみて反応が良かったのが「虹」で実際に私もこの曲が1番好き。ゆったりとしたメロディラインに二宮さんの甘い透き通る声が抜群にマッチしていて脳がとろけそうになる*3。そうかと思えば、ギミゲのような曲も歌いこなすし、曲によってころころ表情を変える二宮さんの声の虜だ。

 

とかなんとか言ってたら戸塚祥太のあいみみ決まってたーーーーーー!!!!!!! 嬉しい.....うぅ....楽しみすぎる...これで明日まで生きられる(大袈裟)この前の塚田くんのあいみみもなかなか良かったので正直めちゃくちゃ期待してるからそこんとこよろしくな、戸塚祥太

 

 

 

▽おまけ▽

五関くんの声もすっごく好きで、ラジオとか喋り声とか歌声も本当に脳みそとろけるレベルだけど、そもそも五関くんが好きだから声も好きなのか、ただ単に声が好みなのか分からなくなったので今回はランキングからは除外。 

*1:この間のレコメンで寺島さんと宮田くんと佐久間くんが共演しているのを聞いた時は正直めちゃくちゃテンション上がった。

*2:私も人のことは言えないけど

*3:この感覚はラジオで五関くんの声を聞いた時にも感じた