爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

DesperadoのPV、好きすぎる問題

今更ですが、Twinkle Twinkle A.B.C-ZのDVD買いました。タイトルから想像つくかと思いますが一応言っておきますね…

 
Desperadoちょーかっこい!!!!!!
 
前評判は聞いていました。みんなが口を揃えてかっこいいって。でもまぁ、A.B.C-Zはいつでもかっこいいしなぁ…って思ってたらこのザマ。こんなA.B.C-Z見たことない!!息をのむかっこよさ。衣装も振り付けもカメラワークも完璧な上に、メンバーのビジュアルのクオリティが異常に高い。PVのどの一瞬を切り取っても絵になる。
 
A.B.C-Zって肌を見せるような色気ってあまり出さない代わりに、こういう身体のラインの出るような細身のスーツを着たときに異常なくらい色気出してくる。露出度で言えば10%くらいなのにエロい。みんなアクロバットで程よく筋肉がついてるからスーツがとてもよく似合ってる。色もシックでTwinkle Twinkle A.B.C-Zでのあのキラキラ感がどこにもない。1枚のDVDでこんなに振り幅があってもいいのか…お得すぎる。有難すぎてポニキャ様には頭が上がらない。
個人的にスリーピーススーツが大好きで、もちろんジャケットを着ててもいいんだけど、ベストとシャツだけっていうのが私のツボをガンガン刺激してくる。なんていうかもう…エロい。ワインレッドを着ている男性が好きなので、この衣装もっと着てほしい。お願いします、偉い人!!!
 
5人とも衣装似合ってたけど、戸塚さん尋常じゃないくらい似合ってた。戸塚担の皆さん生きてる?大丈夫?って心配になるレベル。身長もそこそこあるし、身体のラインが綺麗だから余計に戸塚さんの良さが際立ってた気がする。なんであそこまで腕まくりしてたのかは謎だけど、かっこいいから許す。腕の筋肉最高!!ワーホリでもシャツはあのスタイルで着てたから多分戸塚さんなりのこだわりなんでしょう。
 
 
他の4人だって、橋本くんは抜群のチャラさと七分袖が絶妙だし、河合くんは耳かけヘアでいつもより美人度増してるし、塚田くんはいつものキラキラスマイル控えめで流し目がセクシーだし、五関くんは長めの前髪を鬱陶しそうに流して踊ってる姿がとにかく好きだし手足が長いから本当に衣装が似合ってて、結局みんなかっこいい!!!!!ってとこに落ち着くんだけど。
 
前置きはこれくらいにして(これ前置きだったんかいっていうツッコミはなしで)、以下、私が初見*1でビビッときたシーンを抜粋。
 
・出だしのYeah Yeah~
一瞬で目を奪われた。いつもなら真っ先に目が行くはずの五関くん(注:当方、塚田担です)ではなく、塚田くんに。「えっ.......つかだくんちょーかっこいい....えっ...むり...(心の声)」髪の毛ファサァってやってて色気ダダ漏れでなんかすごい男の人だった。塚田くんの流し目最高にかっこいい。
 
・Aメロ前の口元を隠す振付
えぇぇぇぇ!!!!これなに!!??!!?!?めっちゃかっこいい...特に戸塚さんの隠し方がすっごい好き。塚田くんだけなんかちょっと変だけど、まあいい。とにかくこの振付け考えた人誰!?五関くん???多分、五関くんだと思うんだけど、五関くんからこの振付け考え出されたって思ったらなんかすごいときめく.....全体的に五関くんっぽい振付けだからそうだと思ってるけど、もし違ったら教えてください。
 
・「誰にも縛られない」の五関くん
唇噛んでた..................(死)
あんな表情あんまりしないじゃん.....ずるいよ.......五関くん本当にずるい。かっこいい。好き。見た瞬間に胸がドキンって音立ててた....もう言葉に出来ません....
 
・サビのDesperado~
5人のダンスがすっごい揃ってるし、強そうだし、今回アクロバット少ない分ダンスで魅せに来てて抵抗する余地すら与えられずに負けた感ある。むしろ勝てる奴いんの?って感じ。アクロバットももちろん好きだけど、A.B.C-Zのダンスがすごい好きだからたまにこうやってダンスメインの曲して貰えると嬉しい。私ホイホイ。
 
・「誰にも止められない」の橋本くん
イケメンが過ぎる!!!!びっくりするわ!!!!もうほんとに橋本くんは悪い子!すぐそうやってメロメロにする!!チャラいのにこんなにかっこいいし可愛いし橋本くんなんなの...橋本くんが普通に男の人で動揺する。この時いくつ?成人してる??こんな色気だして大丈夫?私は大丈夫じゃないですけど??
 
・「今を捨てるなんてCrazy」の戸塚さん(と時々河合くん)
ここね、両手を銃のポーズにしてこめかみに当てる仕草するんですけどね、その銃で私のこと撃ってくれませんか?????このPVだいたい戸塚さんのターンなんだけど、まぁ、ありえないくらいかっこいい。すごい攻めてる。挑発的戸塚祥太。最高!!!後ろの河合くんがそりゃもうどえらい美人さんなので、オーラビンビンだし、戸塚祥太にピント合ってるはずなのに河合くんも目に入ってくるから要注意。
 
・間奏の河合くん
すっげー美人がおる!!!と思ったら河合くんだった。横顔がチラっと映るんだけど、息をのむくらい美人。動画でも帝王だった...いや、女帝か。河合くんは可愛いって言われたいのかもしれないけど、どう見ても絶世の美女。綺麗。でも笑うと可愛い。あれ?やっぱり河合くんは可愛い...??(混乱)
 
・「ここからHere We Go」
橋本くんの甘い歌声もさることながら、後ろを固めているふみとつがすごい圧倒的ビジュアル。大スペクタクル。これがもし3Dだったら一旦メガネ外してたわ...危ねぇ。腰がエロい。腰がエロい。(2回目)ガンガン腰振ってるとかじゃないのに、このエロさ。分かってんなぁ...振付師誰だよ...こんなに女心分かってるのずるいわ....
 
・「過去に生きるなんてCrazy」の戸塚さん
あー!!!!!!!戸塚祥太!!!!!!(語彙力0)あの顔よくするけど、いつもは割と笑顔なのに今回は一切笑わない!(だぁくねす、笑わない!by塚だぁくねす)戸塚祥太すごいわ...もう1度聞きますけど、戸塚担の皆さま大丈夫ですか?生きてますか??
 
 
以上、これが1回見時の感想。見れば見るほど、好きなポイントが増えすぎて怖い。好きなPV暫定1位は間違いなくDesperadoに決まり。新曲のMoonlight walkerが大人かっこいい曲らしいので、系統としては同じ感じになるのかな...?心臓鍛えとこ。まだ死にたくねぇ。
とにかくDesperadoのPVが好きすぎるので、このPV見ながら誰か語りましょう!!!付き合ってください!!お酒飲みながらA.B.C-Zのこと語りたくてしょうがない!
 
DVD自体2年前に出た物なのでもうすでにお手元にある方のほうが多いと思いますが、最近A.B.C-Zにハマって何から買ったらいいか分からないという方はこれを買うことをオススメします!!コンサートDVD買うより手に取りやすい価格帯!1枚で2つの顔を見れるお得さ!!絶対に損はさせません!!!そして見た方は私とお話してください!!
 
 
あ~~~、Desperadoちょーかっこいい...(口癖)
 
お粗末さまでした!
 
最後に私の失敗をこっそり落としておくと、このDVD初回盤でした...私が欲しかったのは通常盤...メイキング大好き芸人なので見たかった....もうこんな失敗はしないよう、みなさんもちゃんと確認しましょうね....
 

*1:繰り返し見てるうちにあれもこれもってなってキリがなかったのであえて初見の感想