爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

【少クラ】サマースペシャル2015【今夜はたっぷりキスマイ伝説】

7月29日20:00

この日をどれほど待っていたか!!!(リアタイは出来なかったけど)

えびきす大好き回顧人間の私としては、本当に本当に素晴らしい回だった...以下感想。

 

・OPトーク

キスマイは着席済み。ガンガンくるキスマイ。ガンガンというよりガヤガヤ。今夜はキスマイ伝説ということでもう1組ゲストが来ている...らしい。司会はいつも通り桐山・河合。

河合「キスマイの伝説を知ってるとしたら、もう、この方たちしかいないんですよ。同じ時代を生きたということで...おいでおいで!!!!A.B.C-Z!!」

塚田「おねがいしまぁす!!!!!

塚ちゃんちょー声でかいwwwわらわらスタジオに入ってくるA.B.C-Z。めっちゃ夏っぽいカジュアルな衣装。キスマイはいつものやつ。あのニカちゃんの衣装めっちゃ好き。

桐山「同級生感覚?同窓会みたいな感じ?」

河合「いやぁ、そこまで仲良くないかな。」出た!!河合節!

桐山「ウソつけ!!仲良かったでしょ!」

二階堂「ごっちー♡ごっちー♡」おててふりふり可愛い...

五関「ニカー。ニカー。(苦笑)」

ここね、一応返事してあげてるんだけど五関くんほんと苦笑いでちょー「五関様」だった...!!!ニカちゃん五関くんのこと好きだよね~~~UTAGE!の時といい、絡みたがるニカちゃんめっちゃ可愛いし適当にあしらう五関くんも最高...!!

河合「(五関くんのシャツ見て)あとお前、このシャツ全然似合ってないぞ。」

五関「それ俺に言うなよ(笑)」

河五芸...っ!!!!まぁ、でも確かに五関くんのシャツ似合ってなかった...パジャマみたいだったもんね

 

Kis-My-Ft.時代

最初はKis-My-Ft.だったから、ニカちゃんは雑誌の撮影の時に「.(ドット)」持ってたらしい。

二階堂「取材でみんなそれぞれ頭文字持って写真取ってたの。俺だけドットで、なんでだろう?って聞いたら『まだ決定じゃないから、ちょっと待とうか。』って...。」

河合「途中で2(ツー)ってついたんだもんね。」

北山「だからてっきり、にかいどっとだと思ってたもん。」

!?!?!?そんな馬鹿な...みっくん...嘘だろwwww北山くんかわいすぎ...ジャニーさんがしゃれ込んで付けたって...

 

・初O.A時のVTR

宮田「VTRどうぞ!!」

A.B.C-Z 2008年10月12日「明日の為に僕がいる」

Kis-My-Ft2 2006年4月9日「Endless Road」

北山くんかっこいい...!!!!!!!!!!髪長くてパーマの北山くん。こんなにかっこいいのに今の私より年下なのほんと意味わからない。

あと塚ちゃんが黒髪だった。ちょー好きなやつ!!!!カムバック黒髪!!!

河合「まだギリギリ木村さん目指してた(笑)」

桐山「みっちゃん、めっちゃ大人やったもんね!歌いながらこうやって(拳突き出すマネ)」

北山「新しい指輪買ったの!ってね(笑)」

桐山くんのみっちゃん呼び最高...!!!!みっちゃんて、みっちゃんて...大人だったって言われて照れて笑いにしてるみっちゃん可愛い。

河合「A.B.C-Zになってからだと、(橋本以外の)4人はもう成長してた。」

塚田「そうだね~大人の顔になってた!」

戸塚「ゆるやかに衰退していってるのの始まりくらいの時ですから。人間やっぱりハタチになったらゆるやかに衰退していくんで。」

戸塚くんがまた素っ頓狂なこと言ってる!!戸塚ニズム!!ちなみに隣に座ってるはしちゃんちょーイケメン。顔面偏差値が異常事態。

桐山「でもその当時はどっち(のグループ)に入ってもおかしくなかったんでしょ?」

河合「いやぁ~...。」

もしかするとキスマイのTが塚田だった可能性も...?

河合「キスマイに玉いなくて塚ちゃんだったら、絶対売れないでしょ!

ほらまたそういうこと言う!!河合くんめっ!!

塚田「(笑)」

北山「(塚ちゃんに)お前ニコニコ聞く話じゃないぞ!!

塚ちゃん蚊帳の外状態でにこにこしててめっちゃ可愛かったけど、自分のことだからね!!

キスマイ弟組は当時まだローラー始めたばっかりだったから、横尾さんが教えてくれてた。

二階堂「ローラーを教えてくれたのがほぼ横尾さんだったの。めっちゃ下手なんだよ!」

藤北に教えてほしかったニカちゃん。技術はあるけど、教え方が下手で滑舌悪いから何言っているか分かんないって言いたい放題のニカちゃん。怖いもの知らず。

横尾「いや、俺ローラーは1番自信あったんだよ」

若干キレ気味の横尾さん。河合くんもわたるはローラー上手かったよ!って。わたふみ。

河合「いや~いい感じ。久々にわたるプチンときてる(笑)」

わたふみだ~~~~!!!!!!!河合くんメンバーのことは下の名前で呼ばないのに仲良しの他グループ人のことは下の名前で呼ぶから、そこの線引きちょープロだなってゾクゾクする。河合くんそういうとこ好きだよ!!

そこからA.B.C-Z結成当時の話へ。

河合「橋本が1番辛かったんじゃないですか?お兄ちゃんたちに入るってことで。」

もうね、河合くんの橋本頑張った自慢は何回も聞いてるし、そのたびに本当にはしちゃん頑張ってきたんだな、すごいねすごいねって思うんだけど、今回はそこじゃなくて...河合くんの口から「お兄ちゃん」って...自分たちのことお兄ちゃんと思っててはしちゃんのこと弟と思ってなきゃ出てこなくない???先輩だったら分かるよ??でもお兄ちゃんだよ????ここ正直すっごい萌えました。はしちゃんのこと可愛い弟だと思ってるのバレてるよ...しかも周りのお兄ちゃんたちも「うんうん」みたいな顔してるし、はしちゃんは照れ臭そうにしてるしでもう~~~!!!!!!!最高!!!

橋本「1日に20曲とか覚えなきゃいけなくて...」

別に意味とかないけど可愛いから大文字にする!!!!!

河合「もともとバク宙は出来たもんな?」

橋本「(頷く)」

戸塚「もともとバネ良かったもんな!!!」(はしちゃんのおひざポン)

 で、でた~~~~~~!!!!俺たちの弟自慢!!!えびはこういうの無意識にやるから怖い!!トレーナー戸塚!!

JJで同じグループだった玉とはしちゃん。時期被ってるっけ...???

玉森「そうだったね!」

橋本「うん(頷く)」

ここの玉ちゃんの表情めっちゃ素っぽくて可愛かった!!はしちゃんの照れ笑い...可愛いの。ほんとに。可愛い。

 

Kis-My-Ft2をあばけ!

塚田「キスキスキスキスマ―――――イ!!!」

塚ちゃんにV振り...アップになる塚ちゃんソーキュート!

 アイマスク&ボイスチェンジャーで匿名トーク。

二階堂「なんか~藤ヶ谷くんなんですけど~髪の毛セットしたのに、ぐちゃぐちゃにされる~!!!」

千賀「あ~それ分かる~!!!!」

ニカ千JKギャルみたいでめっちゃ可愛い!双子コーデしそう!

横尾「みんな楽屋の使い方汚い!ちゃんと片づけて!」

あ~横尾さんだこれ!ってすぐにバレる横尾さん。

玉森「藤ヶ谷くんに、DVDとMDを貸してるんですけど、いや、いいんですけど、そろそろ返して欲しいなって。」

藤ヶ谷ママにおこられるたいちゃん。でもいまだに返してないらしい。「毎朝聞いてるから」って適当なこと言うたいちゃんのこと本気にして「えっ!?聞いてるの?」って言っちゃう玉ちゃん...ピュアネス...

 

スペシャルセレクションⅠ

千年のLove Song→TRY AGAIN→祈り→Kis-My-Me-Mine→FIRE BEAT→Brand New Season→Smile→Kis-My-Calling

祈りからだったら家に全部ある...多分。すっごい懐かしいけど、前日に1人でえびきす回顧祭りやってたからな...

 

・2006年~2009年のエピソード

確かに昔のキスマイはヤンチャなイメージだったな。対に見られてたえびが割と優等生で露出とかほぼしないし、腰振ったりもあんまりなかったから余計にキスマイえろいな!!ってめっちゃ思ってた。

多分ここで玉ちゃんのMDエピソード。

もうずっと一緒にいるから今さら暴くことがないえびきす。全裸トークくらい。え、めっちゃ聞きたいよね???全裸トーク。

河合くんと藤ヶ谷くんが音楽かけて、みんな全裸で寝転んでる上を全裸にローラー履いた玉ちゃんが飛び越えていってスイッチ入れてたって...全裸にローラーって...ちょー楽しそうじゃん!!!男子ノリ!!!もっと聞かせてください。

 

・キスマイメドレー

Brand New World→Kiss魂→Thank youじゃん!

何回でも言いますけど、この二階堂くんの衣装めちゃくちゃ好きです!!!!だってちょーかっこいいもん。FNSの衣装はみんなかっこよかったけど、この衣装は二階堂くんが1番好きかも。いや、好きだな。少クラとは関係ないけど、この前のFNSのKiss魂の北山くんは最高でしたね。ありゃ女抱いてきてるな...思わずみっくんって呼ぶくらい鷲掴みにされた..

 

・VTR集

REAL DX→愛・革命

このリアデラは本家たきつばのバックで踊ってたやつ!えびはオレンジ衣装で、キスマイはFIRE BEATの赤衣装。

愛・革命はえび青衣装でキスマイが緑(だったかな...?)

このえびの青衣装めっちゃ好きだった!!!えびと言えばこの青衣装ってくらい好きだったんだけど、ジュニアに下りたって聞いてちょっとだけしょんぼり。大事に着てやってくれよな...!

ちなみに私、愛・革命はCD2枚買ってます...亮太くんがPV出てるからって謎に2枚。CDショップのおばさんが私のことよっぽどタッキーのファンだと思ったのか、店頭用で余っていたポスターくれた...※おそらく当時高校生

 

≪藤ヶ谷のガヤガヤしようぜ≫テーマ:タッキー

 目のところだけ隠して登場した河五。ボイスチェンジャーないけど、一応匿名トークなので声高めでしゃべる2人。段々地声になる河合くん。この3人(藤ヶ谷くん含め)ってところが、ジュニアのトップ張ってた人達感はんぱなくて震える...特に五関くん。

河合「カラオケに一緒に行くと、歌わされてモノマネさせられる。」

歌わせるだけ歌わせて拾ってくれないから嫌だという河合くん。

藤ヶ谷「言うんだったら、てめぇがやってみろと?」

河合「いや、うん、まぁ...」河合くんしどろもどろwwwwけしかける藤ヶ谷。

河合「お前が!出来るんだったら、俺もやってやるけど...っ」超小声

藤ヶ谷「やってやるけど!(笑)けど...?」

河合「自分が出来ないんだったら、人にやらせるな!!...by塚田ってことで...。」

 またそうやってその場にいない人に濡れ衣着せようとする~~!!!!!さては河合くん塚ちゃんのこと大好きだな???知ってた。

五関「舞台稽古だったり、コンサートのリハーサルだったり、ちょっとフリが分からなくなるとですね...すごーく甘えて、教えてって言ってくるんです。」

ご、五関さま...!!!!!!!!!後輩心をくすぐられる五関くん最高に五関さまだ!フリ聞くのって多分五関くんだからじゃないかなぁ...フリ絶対間違えないって言われてたもんね。

河合「自分の顔が可愛いと思っているから、甘えれば教えてくれると思っていますよ!」

それあんたや!!!!最初聞いた時自己紹介してるのかと思ったよ!!河合くんもそういうところあるじゃん~~~かわいいから許されてる。河合は可愛い。間違いない。ずるい。

 

・スタジオトーク

桐山「タッキーのこと嫌いでしょ(笑)」

河合「いや、違う!タッキーのことは好きだよ。好きだけど、ちょっと俺のことおもちゃにしすぎ。」

かわいいいいいいい!!!!!河合くんかわいい!!タッキーは俺のことすきだもん!ってタッキーとの話する河合くんめっちゃ可愛い。周りは温かい目でそんな河合くんの話聞いてて、やっぱり河合くんってすごい末っ子力あんだよな...って再確認。宮田はなんかあるかって話振られて

宮田「俺はねぇ~...あんまり可愛がってもらってないかもしれない!(笑)」

みやっち.......みやっち誰と仲良かった?玉ちゃん以外で。先輩で。

二階堂「VTR明けで、五関くんが一言も喋らないもんね。」

千賀「冷凍庫に30分くらい入れたあとみたい。」

五関「ウソ!?固まってた?(笑)」

双子に絡まれる五関くん~~~~~~!!!!

河合「滝沢くんとのエピソードないの?」

五関「あんまり...だって俺、さっきのも別に嫌なところとか言ってないじゃん?」

それ聞いたキスマイ側から「アイドルだー!」「1番ジャニーズだった!」って言われる五関くん。キスマイほんとに五関くん好きだな...というかえびきすみんな五関くんのこと構いたがりじゃない?人たらしめ!!

河合「だから、今のそれじゃ絶対放送されないじゃん!」

これ言ってる間ずっと五関くんの腕のとこ触ってんだよ...河五すごいね。

しかも手おろす時に手と手がぶつかっちゃって、河合くんが五関くんの手握ろうと追いかけててすごい河五芸だった。語彙力なくてつらい。

桐山「喧嘩とかあるの?」

塚田「俺結構してたよ!...やってたね!(殴るポーズ)」

え...塚田くん手が出るタイプ...?????????やってたね!の塚ちゃんとにかくかわいい。幼稚園児が「おれけんかつよいもん!」って言ってるみたいだった...かわいい。塚田くんと千賀くんの喧嘩エピソード。先輩のツアーにキスマイとえびがついてて、飛行機での移動中に座席のうしろからドンドンってされて最初は軽く「寝るからしないで。」って注意した塚田くん。でもそれが3回続いて頭にきた塚田くん。

塚田「やらないでって言ったじゃん!!!って肘置きのところバンッてやったの。もうそこからスイッチ入っちゃって...もう1日、口きかない!

塚田くんすっごい真面目に喋ってるのに、みんなほっこりして笑っちゃってるし、というか手出てないしさぁ...かわいいね。そりゃ千賀くんが悪いね。握手して仲直りしようね。つかだりょういち(5)とせんがけんと(3)くらい*1の喧嘩じゃん...2人ともかわいいなもう。

 

スペシャルセレクションⅡ

海賊×Crush→Daybreaker

うわああああああ!!!これぞまさしくえびきす!!デイブレでえびが銀、キスマイが金の衣装っていうのが本当に好きだった。

≪キスマイのみ≫

Hair→雨→テンション→SHOOTING STARS→Kis-My-LAND→3D Girl

 

テンション懐かしい...!!!!藤ヶ谷くんの「っていうか~」のところが、めっちゃ藤ヶ谷っぽくて好き。デビュー直前とは言えまだジュニアなのにもう完成されてるキスマイ。確かにKAT-TUNからの流れでワイルド系の需要すっごいあった!!黒歴史っぽく言ってる玉ちゃんへの北山くんのフォローがさすがだったね。今ならSix TONESがそういうワイルド系かな?ギラギラしたジャニーズ大好きだから、もっとギラギラしていこ!!な!!

 

・おもしろMC集

ジュニアチャレンジで10人*2連続ゲームで、10人連続で告白するやつの五関くんの爆モテオーラどうにかして.......五関くんかっこいい.....

ぐるぐるバットしてはしちゃんお姫様だっこする塚田くんが最高に男前なのでみんな見ましょう!!!(強制)

普段から五関くんのこと抱いてるから、スマートにお姫様だっこする塚田くん。抱かれ慣れてないはしちゃんのこともスッと抱いちゃうんだ...(語弊ありまくり)

ふみとつのダルマ落としも見れます!!

こういう、メンバーとペアになってやる系はえびほんと強い!!普段からアクロバットで物理的に支えたりしてるからかな

ふみみつの納豆同好会に戸塚くんが突撃する場面もあるので、是非みなさま...っ!!ちなみに、ここで河合くんは「ふみきゅん♡トースト」のレシピを紹介しています。(伏線です)

 

スペシャルセレクションⅢ

Everybody Go→We never give up!→WANNA BEEEE!!!→アイノビート-Rock ver.-→キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~→キミとのキセキ

 

もうデビュー後ですね!!早い!!

二階堂「ねぇ、ふみきゅん♡トーストの時の五関くんの顔見た?腕組んでこうやって(しかめっ面)」

出た!!!!!!!!ニカちゃん五関くん好きすぎ問題!!!!

五関「どんだけ(笑)さっきから俺に来るな、お前。」

口悪い関くん!!!最高!!すぐお前呼びする!やめて!好きになる!五関くん、ニカちゃんのことまたあしらった!!ニカちゃんこんなに五関くんに構ってもらいたいアピールしてるのに...五関くんほんと罪な男だな。

河合「だから、声出して笑わないと使われないって!」

また腕触っとるー!!!!!河合くんほんとに!!身内に強火いるのってどんな気持ち...?五関くん教えて??もう1人の強火五関担は席が遠かったからね、でもずっと振り返って見てたよ...

五関「でも、俺ですら攻めてたからね(笑)」

五関くん常に半笑いで上から目線なのなんで?そのスタイルかっこいいからやめないでね?(?)ちなみに、これを見ての私の感想はTwitterに載せたので引用します。

  

 

・EDトーク

最後にキスマイメンバー1人ずつコメント言っておしまい。燃料切れしたのでコメント引用もしません!!(笑)

 

 

楽しかった~!!!!!えびきす最高!!!

いつかA.B.C-Z伝説もやってください!少年倶楽部様よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

*1:実際はもっと離れてるけど

*2:まだはしちゃん加入前