爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

サマステジャニーズキング~らぶすの公演~

私の夏が終わりました。

もうほんっとにほんっとに楽しかった~~~~!!!!!Twitterに感想(※レポではない)をぽつぽつ落としたので、そのまとめを。1公演しか入ってないので、ほぼほぼ深澤くんと宮舘くんの感想になっちゃった。すのーまんのパフォーマンス目まぐるしすぎて目が足りないし1公演じゃ全員をちゃんと見るなんてむりです!!!円盤化してくれ~~~!!!事務所の偉い人お願いします~~~!!!!!

 

はい、以下感想を。

 

ここ!!!!ほんとうにめっちゃくちゃ可愛くて!!!!一人ずつカメラに抜かれていくんだけど、ふっかちょう可愛かった。嵐の曲の中でも上位に入るくらい好きなラブシチュの好きなパート(※二宮パート)をふっかが本家とはまた違ったかわいさでハート飛ばしてきてしぬかと思った。あのふわふわ甘い声で「恋する力に敵わないんじゃない」をうたうのずるくない???ふっかそういうとこあるよね???ずるい~~~~;;;(好き)(好き)(好き)

そして、この日*1の「チカヅキタイ」は........!!!

この日は順番的に渡辺じゃないかって予想されてたから、心の準備はしていったつもりだったんだけど、ダメだった。ここのパートにさしかかってくるとファンが今か今かと生唾を飲む音が聞こえるくらいの空気になるんです。ちょー期待してんの、ファンも。見せ場だからね。そんなめちゃくちゃ高いハードルを軽々とこえていった渡辺........(ヤバイ)あとシンプルに顔がすき。キスマイからのサマステでお疲れ気味の渡辺くん*2お疲れ様でした!!!最高のチカヅキタイだったよ!!!

あとね~~~~~~~もうこれほんっとに自分でもどうしよう案件なんですけど、宮舘くんがしぬほどヤバかった。宮舘くんに関しては「ヤバイ」「無理」「どうしよう」しか言えないの完全に語彙力の死って感じなんですけど、なんとか絞りだして吐き出しました............これが精一杯です.........

(何を言ってるか自分でもよく分からない)(?)(?)

パフォーマンスバトル後にらぶすのかいちゃんでお喋りしてて、かいちゃんが「だてさんぶれないよね!」って言ったら宮ちゃんがやたらいい声で「そうだな」とか「やれるもんならやってみろ」とか言うとそこらじゅうから「ひゃぁああぁぁ......っ!!」って声があがってたの冗談抜きにヤバくない????(言ってた人)

ほんとにこれに尽きるんです;;;;そんな悲鳴があがってるのを聞いたかいちゃんが「こうやってみんな堕ちていくんだね」的なことを言ってて、もう~~~そうなんですよ~~~~~~~!!!!状態。

あとこれずっと言い続けてるんですけど、やっぱり宮ちゃんおやすみCD出そう?????ダミヘで!!!!!

宮ちゃんの声聞いて安眠できるとは思ってないけど!興奮して眠れなくなりそうだけど!!でも宮ちゃんが延々喋ってるだけの音源が欲しいよ...言い値で買うからよろしく事務所....っ!!

踊ってる時は視線泥棒だし喋ってる時は聴覚泥棒だし宮ちゃんそろそろ指名手配されてもおかしくないのでは???(?)踊ってる時の軌道とかしなやかさとか色気とかもうなんかなんだこれ????私はどうしたらいいの????って感じだし、ここまできたらもういっそのこと一思いに撃ちぬいて欲しい。(まだギリギリセーフ)(だと思ってる)

 

Twitterには書いてないんだけど、佐久間くん色気ダダ漏れでなんかすごかったんですけどアレが通常運転なんです???めちゃくちゃかっこよく踊って、ジャケットひとつ脱ぐ仕草でさえもフェロモンがすごいのに、ジャケット脱いでなにしたかって言うとオタ芸だからね?????しかもさっくんダンスが上手すぎるからキレッキレのオタ芸見せられて呆然としちゃったよね....なんか、さっくんってほんと二次元のアイドルみたい....(?)あんなにギャップの塊みたいな人っているんだ.....(最高)ちなみに、15日の1部に声優の寺島さんが見学にいらっしゃってたみたいで。控えめに言っても最高すぎて死期近いんじゃないかと不安になってくるよね。声優界の自担と現場被りするってヤバすぎないです?私はヤバイです。きっとラジオでサマステのことを話してくれると思うので、佐久間担及びすの担の皆様は水曜日25:00~26:00のユニゾン!をチェックしておいたほうがいいかと...!!聞き逃しても動画サイトで検索すると出てくるので、夜更かしが厳しい社会人の皆様(私含む)はそっちで聞きましょう...

それから、岩本くんね。岩本くんのことは普段からひぃちゃんって呼んでかわいいかわいいしてるんですけど、サマステのひぃちゃんもちょうかわいかった!!!!にっこにこでふにゃって笑いながら踊ったり喋ったりしてるのがめちゃくちゃかわいいのに!のに!!!!ゴリゴリのラップするし腹筋バキバキだし、森田くんとのコラボの岩本くんのことはひぃちゃんなんて呼べないくらいのアレだし!!!!!ここにもギャップ製造マシーンがいたか~~~!!知ってたけど!!めっちゃかっこよかったです、岩本くん。

阿部くんに関してはもうほんとうに何があった?!?!?!って問い詰めたいです。1月にジャニワで見たフレジュ感のあるかわいい阿部ちゃんはいずこ...?サマステの阿部くんは阿部さんって感じでSっ気と色気を身に着けた大人の男の人でした。エアハグとかしてるのを見かけたんですけどね、阿部さんエアハグしたあとにふふって笑ってるんですよ!?「満足した?」とでも言わんばかりの笑顔で!!もうなんかハグというか抱いた...???阿部くんEXシアター抱いた???(?)髪の毛もさらさらで踊るたびに前髪が目にかかる感じとかもう、それどこで覚えてきたの...?阿部くんヤバい。

というか!すのーまん全員ヤバイ!!!!!夏のすのーまんオタクのこと本気で落としにかかってるからみんな気を付けような!!!!!!!(無理)

 

らぶはもろとあらんちゃんを中心に見てたんですけど、らぶが歌い出すと会場が一気にライブハウスになるのすごいな~と思いました。盛り上げ方がすっごいうまい。すのーまんとはまた違った色でとっても楽しかった!らぶすのの組み合わせ個人的に結構すきかも。あと、パフォーマンスバトル後の歓声の色がすごい。らぶのファンの歓声って基本的に声色が1オクターブくらい高い。人気を肌で感じました。あとね、金髪あらんちゃん最高。

最後に座長の高橋海人くん。

私、知らなかったんです。かいちゃんが最初アウェイだったって。それくらい馴染んでたし、みーーーーーんながかいちゃんにあったかい空間だった。かいちゃんがお客さんに「みんな俺のこと好きー?」って聞く場面があって、脊髄反射「すきー!!!!!(大声)」って叫んじゃったんだけど、もちろん私だけじゃなくて会場のみんながかいちゃんに好きって叫んでて。かいちゃんも「だんだん俺の彼女が増えてきたな!」って笑ってたんだけど、最初がそういうスタートだったって聞いてからその場面のことを思い出すと、かいちゃんってなんて強い子なんだろうと思いました。かいちゃんすごい。

かいちゃんってもっと首が座ってないイメージだったのに、サマステで座長を務めるかいちゃんはしっかり首座ってました!!MCもパフォーマンスも全部全部クオリティ高かったよほんとうに!たった1公演なのにこんなにみんなのことすきになれたのも、座長がかいちゃんだったからかな~~!かいちゃん、おつかれさまでした!らぶすのお兄ちゃんたちに美味しいもの食べに連れてってもらってね~!!!

 

ほんとうにほんとうに楽しすぎて今年の夏最高だったなぁ...って抜け殻状態です。

というかすのーまんの引力すごくない...????ぐいっぐい引っ張ってくる。こわい。サマステが終わってからうわごとのように「宮ちゃん...宮ちゃんがやばい...どうしよう...」って呟いてるオタクなので、今年の夏は完全に宮ちゃんに落とされた夏でした。

 

NEXT▷A.B.C-Z感謝祭

*1:8/15公演1部

*2:自分で言ってた