爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

戸塚祥太 29th Birthday

とっつー誕生日おめでとう!!

 

最近はもっぱら「戸塚さん」呼びがデフォなので、久しぶりに「とっつー」って呼んだらなんかかゆくなった。照れるね。29歳おめでとう。

私は戸塚さんのいい意味でナルシストなところが好きです。わが道をゆくスタイルがとってもかっこいい。自分のこだわりとか、目標とかを明確に掲げている戸塚さんってつくづく男らしいなと思うんです。顔はあんなに綺麗で甘いのに、中身がかなり男っぽいところがにくい。だけど、ふいに一瞬だけ子供の時とおんなじ表情するときがあって、そんなギャップにまんまとやられてしまいます。みんな大好き笑ったときの猫ひげはずっと変わらないけど。

 

最近はお芝居のお仕事も増えてきて、「俳優戸塚祥太」を見る機会が多いのがとても嬉しいです。この前のV6のコンサートで岡田くんに芝居続けたほうがいいとアドバイスを貰ったらしい戸塚さん。このエピソードだけで胸がいっぱいになります。もっともっと色んな顔を見せて欲しいから来年も俳優のお仕事が沢山あるといいなと思っています。

 

橋本くんが好きすぎてどうして女の子に生まれなかったんだろうと言ってしまうところも、事務所に入って初めて出来た友達の河合くんとずーっと同じグループでシンメを組んでいるところも、グループ内唯一の同い年の塚田くんのことを大嫌いで大好きだから2人で舞台をやりたいと言ったりすることも、五関くんに対して直球すぎるくらい強火なところも全部が戸塚さんの魅力で、本当に本当に辞めないでいてくれて良かったです。

Twitterで戸塚担が一斉にとっても丁寧な言葉で戸塚さんのお誕生日を祝っているのを見て、ファンは担当に似るんだなぁ、愛に溢れてるなぁ、と感動しました。とっつーってやっぱりすごいなぁ。かっこいい。


20代最後の1年、自由に戸塚祥太らしく輝く姿を見れることを願っています。

誕生日おめでとう。


2015.11.13