爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

深澤辰哉くんの誕生日を祝いました

 

まさか私が深澤くんについて書く日がくるなんて思いもしてなかったよ!!!!

 

深澤くんはJJのイメージが強くて橋本くんと同じグループだったなそういえば程度の認識でしかなくて、そのあとMisSnowManになったのは知ってるけど特に興味をそそられることもなく、まあ顔と名前は知ってる程度のジュニアだったのに。なんかいつの間にかめっちゃかっこよくなってるし、背も高くなって大人の男の人みたいで、あ、こんな深澤くん知らない、ってそう思った時にはもう手遅れでした☆

 

私が落とされたのは8月12日放送の少クラで披露したHEARTBREAK CLUBのラスサビ。「ここはHEARTBREAK CLUB」のところで手首をクイッとする深澤くんに一気に転がり落ちました。え、こんなにかっこよかったっけ??ふっか前髪上げてるのヤバくない...!!??!!??まあ当時の私はこんな感じだったと思います。あの深澤くんは今でも見る度に新鮮な気持ちで恋に落ちます。

 

そこからじわじわ気になりだしたSnowMan。いつからこんなに好きになってたんだっけ?ジャニワで見てから?よく分からないんですけど、気づいたら周りの子に担降りするの?って心配されるくらいにはTwitterの呟きの大半を深澤くんが占めるようになっていました。(※担降りはしません)(念のため)というか多分だけど、仲良い子達も一緒にハマっていったからこんなことになってると思う。(責任転嫁)

 

少クラのジュニアにQで深澤くんが「ふかさわ」ではなく「ふかざわ」だということが判明したときには、戸塚さんと同じ反応でした。深澤くんのことは昔から「ふかさわ」だと思っていたし、先輩たちも「ふかさわ」って呼んでるように聞こえてたもん。なんなら本人も「ふかさわ」って言ってたと思う。いや絶対言ってた。「ふかさわは~」って言ってたよ。というか滝チャンネルの博多回でのテロップは「Tatsuya Fukasawa」だったよふかさわくんよ...ちなみに宮ちゃんは「Date♡sama」だった。シュールすぎる。

 

そんな深澤くんの誕生日がついこの間あったので、誕生日当日に戸塚担(※阿部くん推し)の友達と深澤くん生誕祭をやったのでその時のことを。(ここからが本題)

タイミングよくクリエのお写真が発売されていたので、「深澤辰哉の写真を全部1セット」と念願の初セット買いをキメて、滝チャンネル博多回で894をやっていた櫛田神社に行きました。

...いや櫛田神社に深澤くん行ってないけどね?深澤くんが行ったのは福岡タワーだけどね?

なんか櫛田神社ってパワースポットらしくて写真に紫の光が写り込むとかなんとか。実際に写真を見せて貰ったら写ってんのよ、紫の光が。すごくない?深澤くんの誕生日に行った神社がパワースポット(?)で、しかも深澤くんのメンカラの紫の光が写り込むってすごくない!?!まあ深澤くんは櫛田神社行ってないですけどね!!!

あとなんか縁結びにきくらしい御神木的なものがあったんでベタベタ触っときました。縁結んでくれ。頼む。(恋活に必死なオタク)

 

その後は適当なカフェでケーキを食べて、ケーキと一緒に写真置いてそれを撮ったりして、ご飯食べた帰りにケーキ屋さんでケーキ買って、「たつやくん誕生日おめでとう」のバースデープレートまでつけて貰ってほくほくで帰宅しました。

ここまで書いて思ったけど、私たち深澤くんの誕生日すごい祝ってる。なんなら今までの自担よりはるかに盛大に祝ってる。そもそも国民の休日に生まれてきた深澤くんラッキーボーイすぎじゃない?????国民に祝われるために生まれてきたと言っても過言では....あるな。それはちょっと言い過ぎたかな、いやでもそれくらいの気持ちで私は祝いました。一緒に祝ってくれた戸塚担ありがとう。

 

最後に、24歳の1年が深澤くんにとって実りある年になりますように。SnowManのためならなんでもやるって言いきったグループ最年長の深澤くんを好きになれたことを本当に誇りに思います。深澤くんの描くSnowManの未来がどうか近い将来、現実になりますように。

 

 

余談ですが、深澤くんに影響されてスムージー飲みはじめました。深澤くんのおかげで女子力上がりそう。ありがとう深澤くん。

 

ちなみに余談の余談ですが、この記事に出てくる「深澤」は全部「ふかさわ」で変換してます。ごめんね深澤くん。

 

次回、深澤くんの幼馴染になりたい編!乞うご期待!!!☆(更新は未定です)