爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

最近の諸々についての雑感~少クラとかMステとか~

まずは少クラ。

河合くんとSnowManのCANDYがそりゃあもう最高オブ最高だった。いい歳したベテランジュニアのSnowManがフレジュさながらの上裸にジャケット姿なのもじわじわくるし、\LOVEふみキュン!/のとこなんか笑い転げてしぬかと思った。あとなんと言っても河合くんの顔がめちゃくちゃにかわいい。収録レポで見かけたけど、オタクには\LOVEふみキュン!/を言うことが許されていなかったらしい。あの場にいた河合担にとってはこれ以上ない拷問じゃないか。あんなにかわいい自担を前にしてコールすることを許されないなんてつらすぎる。心中お察しします。

 

SnowManひとりひとりに見せ場を作ってあげていた河合くんにタッキーみを感じてこれが直系かって感じ。渡辺くんがドヤ顔で歌うとこなんて軽率に落ちそうになった。「俺かっこいいっしょ」って顔して甘い声で歌う渡辺くんずるい。好きになる。岩本くんのラップはめちゃくちゃかっこいいのに顔は終始かわいくて、それなのに腹筋バキバキでギャップがすごいし、宮舘くんはダンスが上手くてフェロモンだだ漏れで目が離せなかったし、イケメン爽やかお天気お兄さんの阿部くんと、その肩からひょっこり佐久間のあべさくとか、佐久間くんのウインドミル(だっけ?)とか、みんなちゃんと見せ場があって河合くんには足向けて寝られない!!って感じなんだけど、唯一コレ!っていう見せ場がないように見えた深澤くんが実は一番ツボなお仕事をしてて本当に河合くんには感謝しかない。フッキングジュニアが好きな私はお察しの通りマイクを預かったり渡したりするお仕事をするジュニアも好きなわけで、今回河合くんのマイク係をしていたのが深澤くんだった、と言えばもう言葉はいらないかなと。信頼関係が見えてうれしかったんだよ、簡潔に言うと。

 

今回思ったのが、つくづく河合担って羨ましいなってことなんだけど。河合くんのソロ曲では河合くんに向かって「かわいい!!!」って叫ぶことが曲の演出として必要とされてたし、CANDYはその場ではダメだったけど映像を見て「LOVEふみキュン!!!」って叫ぶことはオッケーなわけだから、もう羨ましくて仕方ない。私も言いたい。でもとりあえず言えるのは、あの曲を選んだ河合くんは最高だし天才だと思う。健人くんもありがとう。

 

それから、Mステ。

嵐先輩と共演2回目のMステ。今回もバッチリ物真似を披露した河合くんと、その場の空気をとっさに読んだ反応をした橋本五関の嗅覚の良さにゾクっとした。とっても良かった。新曲のTake a ”5” Train、やっぱり耳なじみがよくて癖になるいい曲だな~。アクロバットも満載で、ビジュアルも高水準で安定してて何回リピートしたか分からない。五関担から言わせて貰うと、「素通りなんてCrazy」の五関くんのウインクで100000000000000人は新規五関担になったと思う。人類みな五関担。地球抱いてる。久しぶりにメンバーカラー縛りじゃない衣装だったけど、それも新鮮で良いなって。

横一列に並んでステップ踏むところがすきなんだけど、あれにもちゃんと名前があるらしい。カタカナに弱いからすぐ忘れたけど。Perfumeの「ねぇ」っぽくて最高にすき。

個人的には今回のMステが今までで一番すきだった。いい感じに肩の力が抜けてて余裕のあるパフォーマンスに見えたのが大きかったな。ヒヤヒヤする場面がなかった。はなまるあげる。

 

あとは雑誌とかラジオとか定期的に発信される情報ってあるけど、基本的に自分で見たもの聞いたもの以外は口出ししないようにしてるからわざと取りこぼしてるものも正直ある。特にラジオなんかは時間が合わないせいで、ほとんど後から救済して貰って聞いているので不穏な空気を感じたらはなから避けるようにしてる。そういう取捨選択は自己判断で出来るようにしてきたいなっていうのが本音。楽しく生きたい。

 

 

 次の現場までちょっと期間空いちゃうから、のんびりマイペースにジャニオタやっていくつもり。A.B.C-Zに関して言えば直近で10月のコンサートだから焦らし上手ってことにしとくね。楽しみだな~~!!!

 

おしまい。