爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

ジャニオタ社会人の応援スタンス~社会人2年目OL編~

なんかおもしろそうだったので、暇つぶしにやってみます。

基本スペックとしては地方在住の普通のOL。給料も多分平均くらい。基本定時退社で残業がない職場なので残業代を稼ぐという概念が存在しない。でももうちょっと働いてもいいからお金が欲しいのが本音。

そんな私の応援スタンスはと言うと、

 

担当▷五関晃一(A.B.C-Z

推し▷深澤辰哉(SnowMan)、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、寺西拓人、諸星翔希

 

◇テレビを録画する基準

単語登録に「A.B.C-Z」を登録してるので、A.B.C-Zの出てる番組は自動的に録画されるようになってる。バラエティ番組は一度見たらよっぽどじゃない限り消してるけど、音楽番組は編集してディスクに焼くようにしてます。もちろん少クラと少プレも毎回録画必須。

 

◇雑誌を買う基準

基本的に雑誌は買わない派です。ビジュアルの問題とかでもなく、単に静止画より動画のほうが手元に残して繰り返し見たい!と思えるタイプなので、雑誌を数冊買うなら過去のDVDとか買っちゃう。なので雑誌でのインタビューとかもほとんど本屋でぱらっと立ち読みするくらいで済ませちゃいます...ごめんなさい。

あ、でも10000字インタビューとか表紙とかなんかそういう特別なものは買います。寝間着男子の深澤くんも買ったし。あれめっちゃやばかったね。

それでも切り抜きの整理がめんどうで雑誌がたまる一方なので、そのうちファイリングしなきゃと思いつつ何も手を付けられず山積みのままです。

 

◇CDを買う基準

A.B.C-Zのは全部買いました。と言ってもまだ1作品しか出てないですけどね...あ、でも来月(6/22)セカンドシングル発売されるんで、ちょっとでも気になった方はお手に取って頂けると嬉しいです!!!

ムンウォは初シングルCDだったし記念にってことで初の全買い。きっとファンを続けていくと今後そういうこともやらなくなると思うけど、それはそれでいいかなって思ってます。自分のお財布と相談しながら買います。CDと雑誌はそう考えると優先順位低めかも。

 

◇映像作品を買う基準

A.B.C-ZはほとんどがDVD作品なので、だいたいのものは買ってます。それ以外にもデビュー組のバックについてるものとか、A.B.C-Zのコンサート映像とか。BDで出ているものはBDで買うようにしてます。

推してるジュニアの作品でいうと、タッキーのLOVEコンはBDで出して欲しいと常々思っています。あとタキツバの5周年のやつね。あの五関くん神がかってるからほんとうにBD画質で見たい(切実)

キンキのMコンはBD持ってるんですけど、ふぉ~ゆ~が最高にかっこいい上に演出がちょーーーーー綺麗!!ドーーーン!!パーーーン!!ギラギラ!!!!って感じでこりゃもうBDで見る価値大アリだなって感じです。ヤバイです。ボニバタからのWantYouが死ぬほどかっこいい。最高。

あとは、あれです。滝沢歌舞伎関連とプレゾン。こっちもちまちま集めていきたいな~と思ってます。

 

あれ、いつの間にか作品レビューみたいになってる。

 

◇現場に行く基準

遠征のことは一旦置いといて(次で書くので)、コンサートで福岡に来たら行きたいのはNEWS、KAT-TUN関ジャニ∞かな。You&J強し。舞台は福岡公演があれば行くけど、よっぽどじゃないと遠征はしない。...と言いつつも去年、REPAIR大阪行ってるし今年も寝盗られ宗介大阪は行ってるので、私の中で大阪までは遠征に入らない説が浮上。個人的にSHOCKが面白かったのでもし今年も博多座であるなら観に行きたいな~と思っているところです。

 

◇遠征する基準

自担現場というかA.B.C-Z現場があれば基本遠征。日程が出た時点でホテルは押さえるようにしてるし、なんなら日程出てなくても大体ここかな~って感じで予約しちゃうことも多々ある。チケットが手元になくてもとりあえず予約しとかないとって思っちゃうくらいには心配性。交通費とのパックじゃなかったら現地決済にしておけばいくらでもキャンセルは出来るし、行けることが確定してからパックと値段比較して吟味することもできるから何はなくともとりあえず予約します。

あ、でも今年の夏はサマステのために遠征するので自担現場とか関係ないかも....代々木よりサマステを優先してしまった。ごめん五関くん。

友達とは現地集合が多いので、一人でさくっと予約できちゃうのも気楽でいい。東京とか大阪で友達と会うことがメインで遠征するみたいなところも正直あるので、遠征するときは出来るだけ長く滞在するようにしてるかも。

  

◇グッズを買う基準

これがね、まだA.B.C-Zのコンサートに行ったことないから分かんないんですけど、多分うちわとペンライト買って満足しちゃうと思う。なんなら席によっちゃうちわ買わないかもくらいの気持ちはある。

一応、元担のコンサートの時の話をすると、ペンライトとうちわとパンフレットは買ってた気がする。多分。うちわってどう保管したらいいのか分かんないし、微妙に場所とるから結局ベッドの下の収納スペースに入れてるんだけど、袋とか折れてるしもうなんか申し訳ない気持ちになるよね。ならないかな。でもたまに見ると、「このコンサート行ったな~!」って懐かしい気持ちにはなれるから手離したりできない。

そういえば昔は何故かうちわを沢山持ってて、そのうちの使わないやつに画用紙貼ってファンサ用うちわとか作ってたの思い出したけど、まあ失礼な話だよね。当時犠牲になった方々ごめんなさい。

 

◇ジャニショで写真を買う基準

これも雑誌と同じであんまり重要視してない。けど、深澤くんのお誕生日の時はセット買いした。「深澤辰哉の写真を全部1セット」キメたよね。セット買い童貞さくっと捨てちゃいました。

自担のお写真は結構吟味して買います。でもステフォはほいほい買っちゃう。今ここでしか買えない!!って思うとどうしても買わずにはいられない...期間限定とかそういうのに弱いタイプだから。一時期は狂ったように写真買ってたんですけど、あんまり見返さないなって気づいてからは自重するようにしてます。たまに「あれ、これ買ってたんだ」みたいなものちょこちょこあってさずがに財布の紐もうちょっと締めとこって思いました。あとね、酔っぱらってる時にジャニショ行っちゃダメだね、気づいたらめっちゃ買ってたりする。気を付けましょう。

 

まとめると、手元に残る(雑誌とか写真などなど)ものより現場派です。やっぱり現場第一!生に勝るものなし!ってスタンスです。

 

 

あっ最後にちょっとだけ宣伝いいですか?

この前のMステで「A.B.C-Zいいじゃん!!!」ってなった方のためにセカンドシングルのURL貼っときますね??シングルだから!DVDより全然安いから!!是非!!個人的には特典DVDの付いている初回盤がおすすめなんですけど、よく知らないグループにそこまでお金かけられないやって方は通常盤だけでも!って言ってもそんなに値段変わらないんで、お気軽に手に取って頂ける価格設定になっているので、何卒よろしくお願いします...!!!

 

 

 

※初回B盤と通常盤は見つかり次第更新します。