爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

REPAIR~アナタの人生、修理しませんか?~

大阪公演行ってきました!!!!初日と2日目!!!!

今回は越岡担の友人と。A.B.C-Z関連だと全く仕事をしない私の名義はなぜかふぉ~ゆ~関連だと当ててくる。福田担と思われてるのか。

なんとか休みをもぎとり、大阪へ。越岡担とはもう11年の付き合いになるのに、2人だけで行く旅行も同じ現場に入るのも初めてだった。というのも彼女とは昔からびっくりするほど担当Gが被らない!!彼女がNEWS担だった頃に私は関ジャニ∞担だったし、彼女がJJ担だった頃私はA.B.C.担だった。11年かかってやっと同じグループを好きになったので、旅行も兼ねて遠征することに。

 

1日目は15時頃大阪へ着いたので、そのまま梅田駅周辺をぶらぶらして梅芸へ向かった。特に予習もせず、レポも読まずに本当にまっさらな状態で観劇したので、「舞台」として心の底から楽しんで観劇できた。というか、福田さんかっこよすぎて困る。終わった後もこればっかり口にしていたし、Twitterを見ると「福田さん世界一かっこいい」と呟いていたけどその前日には「五関くん世界一かっこいい」と呟いていたので薄情な女である。ごめん五関くん、でも福田さんのほうが先輩だから...ごめん....という気持ちになっていた。でも正直に言うとりぺあを観劇した2日間は完全に福田担だった。

 

2日目は朝から京都観光へ。越岡担が携帯をなくしたり、私が清水寺でころんだりとハプニングだらけだったけど京都はかなり満喫した。2人でひいたおみくじが揃って凶だったのにはさすがに笑うしかなかったけど。好きな男に会いに来ているのに凶ってどうなんだよ。

この日は一旦ホテルに戻って荷物を置いてから2回目のりぺあへ。すでに観劇済みだったのもあって、双眼鏡を構えるタイミングはバッチリ。今回初めて4人揃っているところを見たけど、ふぉ~ゆ~好きになる要素しかなかった。演技もダンスも上手い。

以下、軽く4人の感想を。

 

越岡さんはとにかく演技が上手かった。ナオキとしての越岡さんが初めてちゃんと見る越岡さんだったから、初日の挨拶の時に地声に戻っているところとか、「関西弁喋らへんで」というサービストークとか、要所要所で越岡さんに落ちかけた。ギャップがひどい。(褒めてます)バク転が綺麗だったのも印象的だった。

辰巳くんはSHOCKでも見ていたので二度目ましてだったけど、SHOCKの辰巳くんとはまた違った辰巳くんでハマリ役だったと思う。河合くんと並んだらさぞかし美形の2人だろうな~と余計なことも考えていた。辰巳くんべらぼうに顔が綺麗なのに、ヤンキー役似合う。迫力ある。ミクちゃんに求愛するダイスケがとっても可愛かった。

松崎さんもSHOCKぶり。SHOCKの時も思ったけど、スタイル良すぎる。顔めっちゃ小さいし足長い。あと髪型がふわっとしててイケメン度がすごかった。あんなイケメンな白バイ警官絶対いない。最初出てきた時にざわっと笑いが起きた意味がよく分からなかったけど...なんかあるのかな?普段は面白いキャラなのかなって思ってたけど、マコトを演じる松崎さんのポテンシャルにやられた。

福田さんは言うまでもなくドストライクだった。それくらいトオルが好みど真ん中の役だったので仕方ない。プライドが高くて、常に人を小馬鹿にしていて口が悪くて金と権力に物を言わせるような男が好きすぎる。なのに終盤で松川さんに土下座をして謝るシーンなんか最高に情けなくてたまらない。何より福田さんの声とか喋り方がトオルにぴったり合っていてゾクゾクした。

 

ご覧の通り、今まで片足を取られてもがいていたふぉ~ゆ~沼にどっぷり浸かってしまった。今回は舞台だったからお芝居メインだったけど、歌って踊る彼らを見たらますます好きが加速するんだろうな。次はそういうアイドルふぉ~ゆ~が見たい。

あと出来れば、A.B.C-Zとももっと共演して欲しいな。ゴゴスマに五関くんが出るの待ってます。

▶︎NEXT  JOHNNYS’ World