爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

『A.B.Sea Market』DVD感想(初回A)

やっと書けた!ほぼ五関くんのことしか書いてないかもしれない。 だって五関フィーバーだったもん、仕方ねぇ。

 

「Shower Gate」Music Clip

・出だしの五関さん美し過ぎて直視できない。4人のこと操ってるのほんと美しい。

・はしもとくんの頷き可愛さ200点!! 

・天使が寝とるぞー!!!!

・ときめき担当がときめき担当過ぎて心臓に悪いです

・ふみとの露出の高さは意識の高さ

・つかちゃんぎゃんかわすぎて泣きそう。食べ物とつかちゃんの組み合わせ最高!

・はしもとくんが絶対歌いたかったという「嫌われるのもイヤだし。」かわいすぎて全えび担のお姉さんたちが君のこと嫌いになるわけがない!って叫んでるよ。

・五関さん×パソコンの可能性無限大

・「ただひとつだけのステージで」で俺たちの末っ子かわいいだろのポーズしてるお兄ちゃんたち。この振付考えたのが五関さんってとこも最高じゃないですか?

・オシャレスーツで談笑するえびが眩しい。

・「体あずけてmy lady」のところ、はしもとくん可愛すぎん?とっつーのこと見すぎだよぉ

・とにかく目が忙しいMusic Clipだった!!!何回見ても新しい発見ありすぎるよ...素晴らしいです。

 

「Shower Gate」Making  

 ・何回も言うけどこういう五関さんが振り付けしてる場面めっちゃ好きだし、なんならえび担みんな好きだと思うからもっと尺取ってもいいのよ...?むしろ1時間これでもいい。

・とつかくんのTシャツがABCなのは狙っているのか??意味なくTシャツ買わないとつかくん、どうなのそこらへん詳しく教えて。

・つかちゃん色白すぎて赤ちゃんみたい。かわいい。

橋本「いや、でも、おれはこれがファーストアルバムだと思ってる。」

・はしもとくんの意見全肯定。

・五関さんがはしもとくんの髪の毛直してあげるところ何回も見てる。何も言わずちょいちょいってしてあげる五関さんと、ナチュラルに受け入れてされるがままのはしもとくんの関係がめっちゃお兄ちゃんと弟っぽくて最高。

・はしとつに(物理的に)つっこんでいくつかちゃん。止める五関さん。

河合「なんで僕がシャワーシーンなんだろって( 笑 )」

・そりゃあんたしかおらんがな

塚田「こう見えてオシャレなカフェとか、行くんですよ」

・え、すっげー行きそうに見えるよ?宮田くんとオシャレなカフェ行ってそうだし、海までドライブとかしてそうって思ってるよ?2人の雰囲気めっちゃ女子会っぽいなって思ってるとこある。

・とつかくんのブイネック最高です!!!!!!!!

  「何見てるのー?」

 戸塚「雑誌」

   「なんの、雑誌ー?」

 戸塚「生活…用品」

   「メガネ似合う」

 戸塚「似合うでしょ?やっぱ外すの?(メガネ外す)これ?外したよ?」

   「かっこいい」

 戸塚「ふふっ...ありがとう」

 ...このトーンがめっちゃいいです。ときめく。

・メガネくるくるすんのやめなさい!ときめくでしょうが!とつかたまらん。シャワゲのとつかくん、いつもよりときめき担当度アップしてる。

・お料理教室つかだ

   「おいしい?」

 塚田「ふふっ…おいしっ」

 塚田「自然でいいんですよね????」

 自然が分からず戸惑う塚田。プロデューサー河合登場。

 河合「食った瞬間の顔が1番いい顔なのよ」

 河合「すげーいい顔すんのよ…かわいい。ふふっ…ぽい。つかちゃんっぽい

・こういう郁人大好きだ。普段キツめにつっこんだりするのに、本人のいないところで急にデレるんだもん。前になんかのDVD*1でメンバーのこと「人として好き」って言ってた時も本人たちいなかったし、目の前では言わないって言ってたもんね。やっぱり郁人はメンバーのことよく見てるし、いい表情引き出すのがうまいなぁ。

橋本「おれはですねー、ベッド。ベッドシーン。」

橋本「一緒にぬくぬくしようよ♡っていう。俺はそういう風に思ってるんだけど、違うかな?(笑)」

・かわいいよぉ…ぬくぬく…でも私は一緒にぬくぬくするよりも、ぬくぬくスヤスヤなはしもとくんを眺めていたいし、朝ご飯作ってあげたいし、出来上がったら起こしてあげたいよ。あまりにも可愛い寝顔だから起こすのも可哀想だなって思いながらも、ご飯冷めちゃうから起こすね?ごめんね?食べたらまたぬくぬくしていいからね?って気持ち。

橋本「どこ行くー?んー、えー、長野!スノボしに行こう!スノボ!まぁ、でも、できないかんな、俺。仕事行きます( 笑 )」

・終始かわいいんだけど、大丈夫??私は大丈夫じゃないよ、はしもとくん。この喋ってる時にネックレス触ってるのも可愛いし、もうなんか何しても可愛いよ。

五関「できるっぽい?何も映ってないっす。まっくら。ふふふ( 笑 )」

   「なにしてんのー?」

 五関「仕事」

   「えー、遊びに行こうよ」

 五関「これ終わったらね、もうちょい!」

   「いっつもそうじゃんー、もうーじゃあ早くしてね」  

 五関「おっけー」

た...たまんねぇ。

五関「今回はねぇ、ガツガツ頑張ってますって見えないような踊りというか、オシャレなかんじにしてみたんすけど」

・仕事してる五関さん。モニターチェックする五関さん。

五関「オシャレに…しないとね!」

・「嫌われるのもイヤだし」が歌いたいはしもとくん。ねぇ、それ大正解だったよ。もうね、みんなはしもとくんにノックダウンされたよ。大好評。

・Jr.の振り確認する五関さんすっげー色っぽい。なんだろう、この手を抜いているのにセクシーな感じ。五関さんの色気って脱ぐとか腰を振るとかそんなんじゃなくて、もっと内面から出る色気なんだよなぁ...

 ・五関「曲もそうだし、振りも大人っぽいオシャレA.B.C-Zが見れるんじゃないかと。」

・またオシャレ言うとるー!!!!!でもすごくオシャレだよ!!頑張ってないように見せるのめっちゃ難しいと思うんだ、この曲のダンスって。ステップとか細かいし、結構動きあるし。それをこんなにオシャレに踊れるってすごい。五関さんの頭の中って一体どうなってるんだろうね、覗いてみたいなぁ。

 

Making of Jacket Shooting

橋本「ジャニーズですよ( 笑 )」 

・ジャージ来て登場するえびちゃんず。こんなかっこいい後輩が欲しかった。

戸塚「A.B.C-Z戸塚です!」

・バンダナ先輩バンダナめっちゃ似合うな。さすが。

・撮影で決め顔して面白いって言われる塚田くん...大丈夫、かっこいいよ...自信持って

橋本「先生、先生の背中に乗っていいですか?」

・せ、背中ですか!?!?え、いいですけど、どうしたんですか??先生のことからかってるんですか?はしもとくん!!責任取ってくださいね!!(何の)はぁ~~~このいたずらっ子っぽく笑う顔が好きだ。かわいい。

塚田「いろんなバージョンがあるけど、ほとんど大体河合が考えた案です。どういうつもりか分からないけど

五関「言い方( 笑 )」

戸塚「どういうつもりか分からないけどって言葉は必要だったか?」

河合「何様だよ( 笑 )」

塚田「んふふふ( 笑 )」

・つかちゃんこういう頭に浮かんだ言葉をすぐ口に出しちゃうところあるよね。対スタッフさんとかだと、ちゃんと言葉選べる子なのにね。メンバーのことめっちゃ信頼してるんだろうな。

・小道具の海老に対する河合くんの一言

河合「塚ちゃんこれ売れば?( 笑 )」

・お前はまたそういうこと言う!!!ヤフオクとかそういう発想すぐする!!ジャニーズなんだから!めっ!!

塚田「いやっ、売るのはよくないよ...」

・珍しく正論である

・水もしたたるいい男集団。さすがジャニーズ。

五関「つめてーよ」

・口が悪い!好きだ!!!五関さんの濡らし方が足りないと霧吹き持って濡らしに来る塚ちゃん。塚五かわいい!!!仲良しかよ!!仲良しでした!知ってた!

・はしちゃんかわいい。拾いたい。雨の中段ボールに入れられてるはしちゃんを偶然見つけてお家に連れて帰りたい。温かいお風呂に入れてあげて、ご飯食べさせて、寝るときにはしちゃんにベッド貸してあげるから、私はソファーで寝るねって言ったらはしちゃんが「一緒にぬくぬくしようよぉ...」って言ってくるのにきゅんとしたい。あ、これ君ペだ。よし、君ペのモモをはしちゃんでやろう!!!

 

ダンシング五関先生のダンス教室

五関「はいおまたせーダンシング五関です」

戸塚「おざます!!!!!」

・ねぇ、めっちゃやる気のある子がいる...この人先生の信者なのか??*2

・五関先生がシャワゲの振りを簡単にしたものを教えてくれるらしい。

五関「ではさっそく、イントロから行く」

戸塚「イントロ…前奏のことですね」

・戸塚くんは五関先生のアシスタントかなんかか??

五関「いくよ?いくよ?ダンシング五関やるから見てて」

・五関さんってこういう、キャラになりきるの上手いんだよな~~~

・みんなでキラキラしてるのかわいい。すっげーかわいい。やっぱりえびってかわいい。

・先生は鳴らないスナップ。めっちゃ鳴りそうなのに!!!!これがギャップ萌えってやつか!!

塚田「先生、お腹痛くなってきちゃった」

五関「終わってから行く」

・お腹痛そうな塚田

塚田「先生、お腹いたい…」

五関「うるっ…黙ってなさい」

・先生うるせーって言いそうになってた!!いつもの素の五関くん出そうになってた!

河合「先生、僕と橋本飽きました」

五関「早すぎる、まだ前奏だから」

橋本「だから1人でやれって言ったじゃん」

五関「やめろ。先生寂しくなるだろ。」

・うしろで笑ってるはしふみ。この2人の男子ノリ最高にかわいい!!

・塚田シャワゲタイム*3

・五関さんのキラキラめっちゃキラキラしてる。指が長いからキラキラがめっちゃキラキラなんだよ。このキラキラ感の素晴らしさを表現できる語彙力がないのつらい。

五関「これ全部木漏れ日のイメージだから。全部木漏れ日」

戸塚「ほー」

・塚田シャワゲタイムから戻ってきました

五関「サビでは手のひら絶対見せない!」

戸塚「ほー」

・先生!!河合くんふざけてます!!

五関「で、こうやって...(カウントしつつ説明する)」

・ここで最後の3カウントだけ手のひら見せると言い出した五関先生

戸塚「ほー!!」

・このね、五関さんが何か言うたびに相槌うつとっつーめっちゃ可愛いんだよ...お話ちゃんと聞いてるのとっつーくらいじゃん?はしふみはふざけ合って遊んでるし、つかちゃんはシャワゲタイムするし。とっつーどんだけ五関さん好きなんだよ...かわいいよ

戸塚「最後の三カウントだけ手のひら見せて」

五関「いいってこと!」

・矛盾してる。後ろ3人から責められる五関先生。え?とっつー?にこにこしてたよ!!!!

塚田「謝った方がいいって!」

五関「悪かったな。ごめんな。」

・ゆるす!!!!許すしかないじゃんそんなの!!!!五関くんずるいよ!!

・曲に合わせてやってみるえびちゃんず

橋本「五関くん1回忘れてた!先生忘れてたよ!」

五関「忘れてない!」

戸塚「最初のを、信じてもらえばいいってことですよね?」

・アシスタント戸塚の安定のフォロー

 ・河合「シャワゲイッ!(オネェポーズ)」

橋本「はははは!!!( 笑 )」

・また遊んどるー!!!!!仲良しだー!!!かわいい。かわいすぎる。でも先生はおこだよ。先生ダンスのことになるとマジだから。

五関「真面目にやろうぜ。面白さ求めてないから。」 

怒られたー!!もう1回やってみる。

五関「ゲイやってないよね?右手あげてるよね?」

先生、やってます!!!!しかも塚田くんまでやってます!

・頑なにやらない戸塚氏を五関担は見習うべき

橋本「簡単だね。A.B.C-Zのファンなら絶対できるね!」

五関「できるできる」

五関「じゃあ、つるっとやってみる?」

・え...あの...難しくないっすか?つるっとは出来ないよ、先生。

五関「好きにのっていい!音感じて!」

・シャワゲイやる河合。笑う橋本。

五関「じゃあ、みんなこれ見て覚えてきてね、ダンシング五関でした」

戸塚「ありがとうございましたっ!!」

・最後まで五関担のお手本だったよとっつー

 

すごい濃かった~~!!!面白いDVDだった!!

 

*1:ざえびだった気がする

*2:安定の五関担

*3:トイレへ行きました