爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

#とあるジャニヲタの1日~社会人1年目OL編~

 

moarh.hatenablog.jp

 

きっかけはこちらのあややさんのブログ。

常日頃、ジャニヲタの鞄の中身や使っている化粧品、好きな洋服のブランド、恋愛遍歴等を知りたいと思っている私はあややさんをはじめ、色んな方の記事を心をときめかせながら読んだ。中学生から主婦まで多種多様な「ジャニヲタのとある1日」を覗き見ていくと、いかに自分が生産性のない毎日を過ごしているか再認識してしまった。下記がそのおおよそのスケジュール。

ちなみに現在23歳、一人暮らし。職業はそこらへんにいる事務。休みは土日祝。

f:id:kamikixxx:20150928090925j:image

0:00~7:00 睡眠

12時には布団に入るようにしているけどLINEやTwitterでのやり取りに夢中になって1時過ぎることもしばしば。でもだいたい6~7時間は寝るようにしている。出来れば毎日10時間寝たい。金曜日と土曜日は遅くなりがちで飲んで帰ると寝るのが3時くらいになることもある...オールは無理。

7:00~8:00 朝食・準備

目覚ましは6:45にセットしてるけど、7:00くらいになってやっともそもそ起き出す。低血圧で朝に弱いので朝ごはんはほとんど食べずお弁当につめる卵焼きの端っこをつまむくらい。ZIPを見ながら化粧をして(15分程度)その間にコテをあっためるんだけどたまに電源が入ってなくて冷たいままのコテと遭遇する。悲しい。8:05のバスに乗りたいので8:00には家を出る。

8:00~8:45 出勤

バスの中ではipodiphoneで音楽聞きながらTwitter見たりLINE返したりしてる。聞く音楽も全曲シャッフルで聞くことのほうが多いからジャニーズを全く聞かない朝もある。最近のお気に入りはChayのハートクチュール。この曲を最初に聞くとテンションが上がる。

8:45~12:00 仕事

Twitterは開きっぱなしにしてるのでリプは返せるけど、DMは保留にしてる。パソコンからの使い方がよく分からん。携帯も見れる状況にあるけどほとんど見ない。普通に仕事してる。

12:00~13:00 昼休み

グラフでは一応1時間取ってるけど、実際は1時間丸々休めたことなんて1回もない。食事中だろうが関係なく仕事を振られるのでそれを処理しつつご飯食べたり電話取ったりしてる。全然休まってない。

13:00~17:45 仕事

仕事中に眠くなったりはしないので、特に何事もなく仕事してる。昼休みが全然休みじゃないので定時になったら即退勤。

17:45~18:30 退勤

朝と同じく音楽聞きながら退勤。先週は雨の日が多かったから雨のMelodyとカナシミブルーの2曲をヘビロテしてた。予定が何もなければ直帰するので家に着くのはだいたい18:30前後。食材は週末にまとめて買ってるので仕事帰りにスーパー行くことはほとんどない。家からスーパーが徒歩2分の距離なのでもし何か買い忘れがあればすぐ買いに行ける。便利。

18:30~19:30 夕食

自分ひとりのために作るご飯ってなんでこんなに楽しくないんだろう...やっぱりヒモ飼いたい...。適当な手抜き料理作って食べてる。週末に作り置きのおかず作ってるからそれ食べたり、すごく適当。めんどくさくて食べないこともある。無性にコンビニ飯が食べたくなる時があるのでそんな時は最寄のセブンに行ってる。紙パックのカフェオレを必ず手に取っちゃうのなんでかな?*1

19:30~21:00 自由時間

録画してる番組消化したり雑誌や本読んだりネットしたりしてる。テレビは基本的にリアルタイムで見ないけど、A.B.C-Zが出てるやつはちゃんとリアルタイムで見るようにしてる。

21:00~22:00 お風呂

夏の暑い日以外は湯船につかってる。ジップロックに入れたiphoneとお水持ち込んで長風呂。音楽聞いたりラジオ聞いたりしてる。お風呂から上がったら急いでスキンケア。大事な日の前は念入りにパックしたりしてるけど効果出てるのかは不明。夏はお風呂あがりに冷たいカフェオレを飲むのが至福のひと時だった。お風呂は好きだけど髪を乾かすのがめんどくさくて嫌い(ズボラ女)...前髪はくせが付きやすいからちゃんと乾かすけどあとは半乾きでやめたりする...美容師さんごめんなさい...。

22:00~0:00 自由時間

もう寝る準備は出来てるから寝ればいいのに、平日前は「明日も仕事か...」って思うと眠れないし休日前も「明日休みだし!」って思って寝ないので結局12時までは起きてる。炊飯器セットして録画の編集したりアニメ見たりDVD見たり色々。19:30~21:00と同じようなことしてるかな。

 

平日のなんにも予定のない日はだいたいこんな感じの1日を過ごしています。ジャニヲタタイムは結構確保できているほうだと思う。熱しやすく冷めやすいので気に行ったら同じDVD延々と見てる...で、突然飽きて全然見なくなる。バランス取りたいけど無理。最近は忙しくて全然見れていないけど昨日のMJはリピート決定。

 

休日で出かけない日は9時くらいにゆっくり起きて、DVDに焼いてる少クラ見ながら掃除したり洗濯したりする。あとは近所においしいパン屋さんがあるのでそこにパン買いに行ったり、今年になってホットヨガを始めてハマっているのでヨガに行ってリフレッシュしたりそこそこ充実した生活を送れている...つもり。飲んで帰ってきた次の日だったら昼過ぎに起きてひとりで諸々反省会したり、もうしばらくお酒は飲まないぞってn回目の飲酒禁止令を出したりもするけど、最近はちゃんとセーブしているので大丈夫。

 

しかしこうやって書き出してみると本当にダメな大人だな...??インドア派で基本的に家にいることが多いからもっとフットワーク軽くてアクティブな女性になりたい...

 

 

 

*1:五関くん