爆発まで秒読み

二次元と三次元のアイドルがすき。EBiDANもすこし

拝啓 橋本良亮くん

お元気ですか?CDTVを見たときこんなことを呟いていました。

[はしちゃん痩せすぎじゃない?…はしちゃんお元気ですか?ちゃんと食べてますか?]

(※諸事情によりTwitter連携外しました)

この答えが数日後本人から聞けるとは思ってなかったよ。


昨日のあれはどういう意図だったんだろう。

 

1日経っても全然分からなくて、そもそもあれは事務所側もOKを出した文章っていうことなんだろうけど。どう考えてもOKな文章ではないよな...なんて思ってますが。最初に見たときの悲しみとか、怒りとか、でもやっぱり好きだよって感情がぐるぐる渦巻いてて上手く文章に出来ないけど、一応記事として残しておきたいなと。

 

センターとして、ボーカルとして、1人のアイドルとして多くを期待しすぎていたのかなって一瞬思ってしまったけど、そう思うことはすごく失礼なことだよね。それほど、期待したくなるほど大きく育ったんだもん。「末っ子」っていうポジションを脱したい(のかは分からないけど)はしもとくんだから、こんなにストイックに頑張っちゃったんだろうし、その頑張りに関してはすごいね、よく頑張ったね、かっこいいよって言ってあげたいんだけど、最後のあの文章に関しては「それは言っちゃダメなんじゃない?」って思ったよ。それはもっと心から信頼できる身内とか親友とか、それこそお兄ちゃん達に言いな?って。

 

ファンのこと家族みたいに大事にしてくれて、愛してくれて、「俺たちしか幸せにできない」って言ってくれるけどね、やっぱりそこに越えられない壁ってある訳で。はしもとくんがチラッと見せた弱音に私は振り回されるし、ちょっとじゃなくて見せるなら全部見せてよ、頼ってよって思ってしまう。でもそれはしてくれないでしょう?そういうところが悲しくてもどかしいんだよ。どんなに頼って欲しい、支えてあげたいって思っても、それが叶わないことがどんなに辛いか。はしもとくんの内面にも真意にも指一本触れない私は、ファンはどうしたらいいんだろうね。はしもとくんのこと大好きだし、愛してるから、好き好きっていう感情だけじゃなくて、「それはどうなの?」「ダメじゃない?」っていう感情も湧いてきちゃうんだよ。でもやっぱり、結局ははしもとくんのこと直接よしよし出来ないから悲しいんだよ。その役目はファンじゃないもんね。

 

あなたのことを考えるとめんどくさい彼女みたいなことしか書けなくなっちゃうんだよ、はしもとくん。もしあなたがクラスのアイドル止まりだったらって思うと悲しくて仕方ないんだけど、それはエゴなんだろうね。それでも一般人としての普通の幸せを得られないはしもとくんをこの先もずっと応援するしかない私は、「そんなこと言わないで。アイドルとしてもっともっと輝いて。」って言うよ。「あなたのこと、みんな愛してるよもっと自信持って。」って言うんだよ。これからもずっと。


とりあえずは、ソロコン頑張ってってことと、誕生日は色んなこと考えずに5人で幸せな時間を過ごして欲しいなってことかな。今はしもとくんに伝えたいことは。

 

敬具